見出し画像

ANCHORAGES           

MOUNTAIN JHONNY × north antler ×SAMAR


Pop Up in Purveyors 桐生本店


頂上を目指さない山登り、
釣果の見込めない遡行。
行先も予定も未定の旅路。
僕らの旅に目的地はなく、いつもそこは経由地だった。
いつまでも続く「あてなき旅」はこの先どんな出会いを演出してくれるんだろう。

北海道を旅していたときに立ち寄ったお店で
North Antlerの作品に出会ったのはいつのことだろうか。
一目惚れした鹿ツノで出来た笛を旅の印として購入してから恐らく、8年近くが経っている。そのあてなき旅の産物として手にした笛はその後、さまざまな出会いを演出してくれた。

今回、North Antler山崎さんがキュレーターとしてまた新たな出会いを演出して下さいました。
僕らの想う、共通項は目的や行先の曖昧な旅でした。そしてその旅がもたらした何かをこのポップアップで表現できればと思っています。

※ MOUNTAIN JOHNNY
バックパック "Dharma"は4.5のみ受注いたします。


ANCHORAGES


MOUNTAIN JOHNNY × SAMAR × North Antler POP UP
Venue :Purveyors 桐生本店 http://purveyors2017.jp
Date and time:2023/11/4〜12
12:00〜19:00(月火定休日)


SPECIAL GOODS!!!

今回イベントを記念して、タイトルを冠したTシャツを会場限定で、数量も少なめですが工場が頑張ってくれたこともあり、販売が実現しました。 
こちらもお楽しみに!!

スミクロ
ピスタチオ


そして、もう一つ、SPECIALなアイテムが。 north antler ×SAMARのコラボレーション熊鈴もリリースします!!!
こちらも会場限定となっております。 オンラインは対応いたしかねますので予めご了承ください。 

鹿ツノのチャームが付きます。

出展者↓↓

MOUNTAIN JOHNNY

架空の国立公園にあるウィルダネスセンターをイメージして製作した山道具やスーベニア。

代表商品はバックパック "Dharma"。

アメリカのハイキングカルチャーを長年経験してきて培った"Less is More"の精神を、自作のバックパックに込めました。
何が余計で何が本当に必要か?
他と差別化を図る為に機能を加えるのではなく、あくまで自分自身の最適解を具現化できるよう、セミオーダーメイドで承っています。

Happy Trails & Have Fan!

今回、数量限定で、DeerWhistleとのコラボ商品も直接手に取ってご購入いただけます。
こちらも土日限定(11/4.5)受注となっております。 



SAMAR

サマルはギアを創造するギルドです。
時間と共に美しく人生に寄り添える道具とあなたの物語が始まります。




North Antler

最北地点まで100km。北海道の端に位置する中川町という小さな町を拠点にものづくりをしています。

こちらの都合で自然や環境に悪影響の多い昨今。ある意味においては世の中の"ゴミ"に成り下がってしまった物の一つに蝦夷鹿の角があります。そんな角に魅せられフォーカスして、新しい機能や形を与え昇華する事に挑戦中。その野生み溢れる美しさや素材の有用性を世界と自信に問いかけ続けています。north antler はそんな私達が制作する、プロダクトや作品群を纏めてご紹介する時に使うプロジェクト名義。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?