見出し画像

幸せな人の4つの習慣

私は結婚・恋愛についてのコーチングを行っておりますが

誰でも結婚をしたほうがいい!と思っているわけではありません。


結婚は人生がさらに豊かになる素敵なこと、だと思っていますが

残念ながら結婚をして、素敵な人生を送っていない方がいることも事実です。


一方で、結婚をしていなくても幸せな人生を送っている人も大勢います。


では、幸せな人生を送っている人の特徴はどんなところにあるんでしょう?

私はこの4つの習慣があると思っています。


1.いつも元気よく笑顔でいる

辛い時でも忙しい時でも、常に笑顔で生活を送っています。

無理して笑顔になっているのではなくて、そこに自分なりの考えを持っているから自然に笑顔になっているように感じますね。

「これを乗り越えたら、自分が成長できる」

「今新しいことにチャレンジしている」

というように、ポジティブな視点で見ているから笑顔でいられているようです。


2.ポジティブな言葉を口癖にしている

1でお話ししたように、幸せな人は物事をポジティブな目線で見ています。なので自然と言葉もポジティブなものが発せられます。

そしてポジティブな言葉を発しているので、行動も力強いので、良い結果も引き寄せられる。

思考→発言→行動で良い循環が生まれているんです。


3.自分の意見を尊重して行動している

他人の意見ではなく、自分の意見だからこそ積極的に行動することができます。

幸せな人はこの原理をわかっているので、他人の意見より自分の意見を尊重するようにしています。

自己中心的に感じるかもしれませんが、自分の意見に責任を持って行動できるから、結果に責任をもって行動することができるのです。

そして良い結果を導きやすくなります。


4.常に感謝の気持ちを持っている

周りの人、今起こっている出来事に感謝しているので

「自分はとても恵まれている」という思考を持つことができます。

どれだけ周りの人が羨ましいと思うものを持っていても

自分が「恵まれている」と感じなければ、際限なく求めることになってしまいます。

目の前のあるものに目を向けられるから、「今」の幸せを感じることができるのです。


この4つの習慣を持っていると毎日が楽しく、幸せに感じられる生活を送ることができます。

毎日丁寧に積み重ねているからこそ、そんな自分に合った素敵な人を引き寄せることもできるのです。


まずは自分が自分を幸せにする習慣を身につけましょう♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------

もしよろしければInstagramもぜひ見てください☆

【Instagram】

https://www.instagram.com/donchan1313/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?