見出し画像

冬ですね

こんにちは、いつも皆さんの「スキ」に励まされています。
ご覧いただき、非常にありがとうございます!!!

東京にきて、20年、もう20回目の冬か、と思うと、色々感慨深いものです。
学生時代の友達と過ごした冬、彼氏と過ごした冬、同僚と過ごした冬、いろんな冬を経験したなと思います。

実家にあった愛すべき「こたつ」。
東京で一人暮らしをするようになってもう20年、こたつは家に設置していません。
(こたつって設置って言うのかな)
東京に出てきたばかりの頃は、学生寮に住んでいたので、こたつなんて置けるスペースもお金もなかったので、設置してなかったんです。

学校を卒業し引っ越してからも、仕事や遊びでほとんど家で過ごすことがなかったのでこたつの事は忘れていました。
また引っ越してからもこたつが必要という感覚を忘れてしまったみたいで、現在に至るまで購入を考えていませんでした。

ドラマやバラエティなどでこたつを目にすると、わあああああああああと実家のぬくぬくこたつの事を思い出し、無性にみかんとこたつが恋しくなります。

南国育ちなので、寒いのが苦手です。
顔が寒くて寒くて寒いので、本当はドロボーのマスクみたいなのしたいと思っています。

昼間はポカポカできもちい秋
お花も青空も大好き
ドロボーマスクしてお花畑に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?