見出し画像

作品1 リルネの折り紙の旅

以前noteに投稿していた1作目の小説「リルネの折り紙の旅」はkindleの方に移行致しました。

以下にあらすじを紹介しますので、興味を持たれた方は覗いてみてください。

リルネの折り紙の旅


あらすじ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美しいものが好きな女の子ネズミ、リルネは空を飛ぶことを夢見ています。
ある日、ヒヨドリのギーヨから一枚の紙をもらうと、紙ヒコーキを折って、てんとう虫のジノと一緒に旅立ちました。
オーミオ川の上流を目指して飛んで行くリルネは、美しい鳥たちに出会ううちに、自分も美しくなりたいと思い始めます。
都会に行けば何とかなるかもと、都会に向かったリルネに待ち受けているものとは…。


サポートをしていただけたら助かります。 これからも頑張りますので、よろしくお願いします。