見出し画像

ジリジリ前に進む。

今日夫から突然、「焦らなくていいよ。大丈夫やから。」と言われて驚いた。

最近私がお金関連の本をよく読んでいることに気づき、声をかけてくれたらしい。

「なんと優しいんだ…、なんと気を遣える人なんだ」と、思わず泣きそうになった。

いつも本当に支えられています、、ありがとう。



今日は輸入ビジネスの実践を少しした。

何を売るかを決めるための材料集め…。


具体的に売れる根拠がないと不安で動けそうにないなと思ったので、2週間前倒しで有料の分析ツールを導入することにした。

できるだけビジネスの立ち上げ時はコストをかけずにやりたいんだけど、まあこれは必要経費かなと思う。


動いてみることで少しだけ昨日より道筋が見えてほっとした。

明日はより具体的な作業に移る。

そこでどう感じるかが、今後このビジネスをやっていくかどうかの分かれ道になりそう。

これならいけそうと思うのか、いやきっついな…となるのか。



今日は集中力がそこまで持たず、作業時間はかなり短かった。

まあでも少しでも進められた自分をひとまず褒めたいと思う。

自分責めしても意味がない。


ただ久しぶりにアイスとアルコールを買ってしまった。

ストレスが溜まると買ってしまう傾向にある、この2品。

新しいことを始めるのは楽しいけれど、それなりにストレスもある様子。


初心者である時が一番楽しくあり、一番苦しくある時のように思う。

慣れると楽しさは消えるけど苦しさはマシになり、それより後はマンネリの苦しみが生まれる。


まあ何をやっても最初は大変だと思うし、まずは結果を出してなんとか自信をつけたいな。


てか、予定より早めに動けているのに、「もっとできるでしょ」と自分を責める現象をなんとかしたい。笑

なんでこんなに自分に厳しいんだろうねw


まあとりあえず明日も少し動いてみて、着実に前に進めるよう頑張る。

やめるよりマシ、と思いながらジリジリ前に進もうと思います。




よかったらハートとフォローをお願いします!更新の励みになります♪