見出し画像

朝ルーティーン😢床拭き

朝、床を水拭きをすると、たーくさんの良いことがある😊

特に、玄関からトイレまでの廊下。

「引き寄せ」で有名な浅見帆◯子さんが言ってたのを見て、ついでにトイレの中も含めて、始めてみた。

‥残念😢なかなか続かない🥺

今は停滞期。2週間くらいやってない。

続かない原因自己分析

①時間がない
 起床時間で、すでに、あー今日も無理やん、とわかる。残念!もうちょい、早く起きれなんいものかしら??

②何故か後回しになる。
 本気で運気あげたいの?って自問したくなる。ハイ!答えはイエス‼️、のはずなのに。。。

ってことで、床拭きで得られるものを考えてみた、

床掃除のメリット

①想像以上に埃が溜まってるから、綺麗になる。
 ↑当たり前やん!
 自分でも知らなかったくらいに、ほんの数日しなかっただけで、埃が溜まってるのに気づいた。特にトイレの細部。。。
アラ環まで生きといて、今更ながら愕然とした💦 
まさに、「チリ積も」‼️

②家全体の定例掃除が少し楽になる。
そうでなくても、横目で掃除機を見ながら、ま、明日でいっか、、を繰り返す身としては、少しやる気になれる😊

③気分がスッキリする。
 インフルエンサーのお墨付きなんだから、これも当たり前💦
 拭きながら、
 「今日も良い日にしよう〜❤️」と心の中で唱えながら、うふふん、気分で😊

時々、犬が雑巾の動きに合わせてじゃれついてくるけど、それはそれで、かなり可愛い💕「ちょ、もぉ〜やめてー」とか言いながら、心はほっこり❤️🐶

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
運気が上がってるか?というと、、、わからない。。。
でも、「玄関・朝・水拭き・トイレ、、」運気アップしそうなワードが揃ってることをやってる自分に、自己満足❣️

‥なのに、やれてない。
たった5分程度でできるのに‥😢

自分なりの改善策

早めに起きる ← ‥んなら、早めに寝る ← ‥んなら、早めにお風呂に入る ← ‥んなら、夜、色々しない!

結果‼️
夕方から夜は、寝る準備をする時間!って心に決める!


ってことやね。
頑張ろっと💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?