見出し画像

プロフィール

基本情報

性別

年代

30前半

家族

妻1人と子供1人とチンチラ1匹

出身

大阪

居住地

愛知

仕事場

東京(リモートワーク)

趣味

ペット

チンチラ(げっ歯類の方)
犬(昔 実家で5匹飼っていました)

読書

ビジネス書や技術書など実学的なもの多め
上記以外だと―
人を動かす✨
多様性の科学 / 失敗の科学
ファスト&スロー
サピエンス全史 / 万物の黎明~人類史を根本からくつがえす~
ゼロからつくる科学文明 / 現代知識チートマニュアル など
最近読書メモとしてツェッテルカステンとコーネルメソッドを組み合わせていい感じ

ゲーム

Atlierシリーズ✨
Factorio / Satisfactory / Timberborn
CivilizationⅥ / RimWorld
ポケモン / モンハン / テイルズ / FE✨ / ゼルダ
Nier Automata / ARMORED CORE Ⅵ
Mount & Blade / 7Days to Die / Ark / Palworld
など

アニメ・漫画

アクションから恋愛まで色々

動画・イラスト・作曲

昔は実況動画とそのためのイラストとか曲とか作ってました

プログラム

自分用のツール作ったり色々分析したり

企業分析

最近面白く感じてきました

料理

毎日夜作るので最近楽しくなってきました

学生時代と今の仕事

学生時代

心理学で修士まで取りました
メインは認知心理学でした

今の仕事

データエンジニアやってます
でもアプリ作るのとか分析とか可視化も好き
最近は色々人に伝えること興味が出てきました
なので 分かりやすい日本語 とか ストーリーテリング とか デザイン とか勉強中
肩書はありません。ざこです

投稿テーマ(予定)

心理学
IT技術系
伝える技術
読書関係

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!