愛想いつのまにか落としてた

私いつのまに愛想、落としたんだろう。

最近ニコニコできなくなっている。
小さいころから「おっとりしている」と
先生や友達から言われてきて
恋人にも「真顔をみたことがない」と
言われてきた私が
どうやら最近真顔でいるらしい。

自分でも「あ、今顔が硬直している」とわかるようになった。
人と話している時に真顔でいることなんて今までの私なら考えられなかった。
なのに、最近は極力ニコニコしないでおこうとすら思っている。
たぶん、疲れたんだろう。人間関係に。
ニコニコしていると軽んじられることが多い。
そういった扱いによって受けた傷の深さは
自分が思っているよりどうしようもないくらいずっと深いのかもしれない。

今までの私にさようならを言う決心がまだない。
こんな自分いやだ。
いつもニコニコ、みんなの癒やし、天使だと言われてきた私に戻りたい。

のにまだ戻れない。
涙すら出ず、頬の引き攣ったまま過ぎていく日々はいつ終わってくれるだろうか。
これが大人になるということなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?