見出し画像

学習ロードマップ-キロク用-

こちらの記事は目標に向けて日々更新していきます。

今自分はどこにいるか把握して、公開しておくことで逃げ場をなくすため。

2020年12月02日 現在の目標

「2021年1月中にコーディング案件獲得」


<NEW>2020年12月19日 現在の目標

「2021年1月からWebデザイナーとして働く(就職)」




【11/28完】1.デベロッパーツールについて学ぶ(11/28まで)

【11/28完】2.フレックスボックスについて学ぶ(11/29まで)

【11/1完】2.ドットインストールでBootstrapを学ぶ(12/7まで)

3.レベルチェックテストを行う(12/15まで)

↓ここからは自分で勉強しておきたいな~と思ったもの

4.Udemy講座でデザインからコーディングまでの流れを学ぶ(12/30まで)


今の私のレベル

2020年7月 

総合学習時間:126.5h 案件応募数:17件 獲得:0件 収入:0円

何も持っていない自分を変えたくて色々漁っていたところWebデザイナーという仕事を知り、意を決して30万円の講座を受ける。学習開始8日目(学習時間:62.5h)からクラウドソーシングサイトのバナー作成やYoutubeサムネイル作成などに17件応募するも全て不採用。 

2020年8月

総合学習時間:101h 案件応募数:25件 獲得:1件 収入:336円

7月に引き続きコンペ案件に18件、プロジェクト案件に6件応募し全て不採用。途方に暮れていたら、固定報酬案件の”アシスタントデザイナー募集”を発見!採用人数をすでに上回っていたけどダメ元で応募してみたら見事に採用!!8月31日初めてバナー作成のお仕事を獲得し336円を稼ぐ。

2020年9月

総合学習時間:144h 案件応募数:19件 獲得:8件 収入:18,509円

コンペ案件は時間をかけてもレベルがやばい人たちが多すぎて、採用されないので、見切りをつけて、プロジェクト案件を中心に応募することに!そのうち2件継続案件を獲得!ECサイトのバナーやサムネイル作成、楽天の商品登録業務など幅広くご依頼いただけた。9月13日からはドットインストールにてプログラミング学習をスタート!

2020年10月

総合学習時間:129h 案件応募数:10件 獲得:14件 収入:44,018円

10月からバイトを増やしたので学習時間は減ってしまったけど、継続案件をたくさん依頼していただけたので収入アップ!案件内容はECサイトのバナーやサムネイル作成など。プログラミング学習(HTML/CSS)は訳が分からな過ぎて、心が折れそうになる。

2020年11月

総合学習時間:122.5h 案件応募数:0件 獲得:2件 収入:1,716円

プログラミング(HTML/CSS)に特化した月。ドットインストール、Progate、manablogで学習し、目標としていたサイト模写作成(5サイト)。Web制作会社への転職を視野に入れ、企業リサーチを開始。

2020年12月

総合学習時間:80h 案件応募数:0件 獲得:0件 収入:0円

コーディング案件獲得のために、マナブさんのロードマップ通りに進めるが、スキルチェックテストが上手くいかなくて挫折しかける。これから一人でやっていく自信がなくなる&将来に不安を感じるようになり就職活動を始める。未経験の環境であること、私に務まるのかどうかわからない不安に押しつぶされそうになりながらも、何とか内定をいただく。

2021年1月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?