見出し画像

大抵のことは母性で乗り越えられる

これは私が出産をして身をもって経験したことだ

簡単なとこだと、母になる前は乗れなかった飛行機に恐怖心もなく、なんだったらワクワクしながら乗れるようになったり

好き嫌いがはっきりしてる私には至難の業であった苦手な人とのお付き合いもできるようになったし。

なんなら井戸端会議とかも意味わからないタイプの人間だからね。噂話とか天気の話とかどーでもよくて💦でも一時期井戸端会議が出来ない自分に酷く悩み落ち込んでカウンセリングで相談までしたことあるのよw先生からの回答は『ぴょんさんが井戸端会議に興味がないからできないだけだと思うよ?ぴょんさん世間話嫌いじゃん』と言われめっちゃ快便でたわぁってスッキリしたこともあったよ。やっぱ先生って凄いやね!あたい感動したよ

話が少しそれちゃったけど、体調悪い時絶対仕事休んでたのに出産したらどんなにしんどくても子供のお世話だけはできたりね

数えあげたらキリがないぐらい母性で変われたって思うこと増えたよ

10代後半から20代前半は自分が成長するため『修行だ修行だ!』とかオウム信者ばりにガチで思いながら暮らしててwでも人ってそんな簡単に変われなくって悪戦苦闘しながら生きてたんだけど…

やぁ〜、産んじゃった瞬間簡単に変わったよね。肝はデカくなれたし、なんなら死への恐怖心も減ったしね、すげーよ母性✨

よくドラマとかである『私はどーなってもいいんで娘だけは』ってやつもガチでできちゃうよね

強くなるために格闘技はじめたりマグロ漁船に乗ったりするぐらいなら産んじゃうのが一番だよ💕子供くそ可愛いから💕

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?