見出し画像

今日のひよこ人間ぴよ(イラスト) and TikTok、インスタの機能についてちょっと語る。Realfabric (リアルファブリック)様セールでご購入いただいてます大変感謝です


ぴよが豪速球で飛んでたら面白いなって描いた絵です
ぴよをいじめたいわけじゃありません


なんかぴよって、よく飛びそうなんですよね笑

⬆︎ぴよイラスト記事集めてるマガジンです。

昨日、ご紹介忘れてました。TikTok動画です。
TikTokって、波がある。
何に波があるかっていうと
『再生回数の波』です

TikTokって、おすすめに乗るかどうかで再生回数が変わるんです。
今は、ぴょろりんちょ、おすすめに乗るターンになってるらしく、
大体、一つの動画あたり、300回から400回くらい再生されてる。

でも、年末年始はひどくって、
大体ひとつの動画あたり、40回くらいしか再生されないターンが当分続いてた。
かといって、インサイト(いわゆる分析)をみると、おすすめは若干されてる。
だから、シャドウバンじゃないんですよね。

ぴょろりんちょ
再生回数が多いが続く→再生回数が少ないが当分続く(泣きたくなる時期)→再生回数が多いが続く
の循環が続いてる。

TikTokさまは、『面白い動画をあなたが投稿するか否かでおすすめに乗るかどうかは決まる』とおっしゃいますが、
それだけがおすすめに乗るかを左右してるんだろうかと、ぴょろりんちょは疑問に思ってます。

AIが決めてる説もあるし
でも、テレビで部活動でTikTok部をしてる高校生たちが
企画をちゃんと作って動画アップしてバズりました、とか
『先生なのに流行りのダンス踊りました』という意外性を内容に含んだ動画がウケるんだとか言ってたし、

でも、ぴょろりんちょとしては
『面白い動画を真剣に作ったら、それがヒットする』っていうのが1番嬉しいよなって、思ってます。

TikTokと、うまくつきあっていけるようになりたいです。
ぴよをたくさんの方に知っていただきたいので。

あ、後、インスタの話もしよう。
最近、ぴょろりんちょは
インスタのストーリーで
『お題』投稿を頻繁にしてます。

これは、インスタ上級者さまに教えていただいたのですが
インスタのストーリーって、普通に投稿しただけじゃ『フォロワーさまにしか見ていただけない』みたいなんです。

対して『お題』投稿によるストーリー投稿は
『お題に参加することにより、そのお題を伝って、フォロワーじゃない方にも見ていただけるみたいなんです

だから、『お題』投稿した方が、もしかしたら、今まで全然繋がってない方にも、自分の投稿が見ていただけるかもしれないんです。

インスタって、ビジュアル特化のSNSだから、イラストレーター、後
『ぴよぬいぐるみ化』を目指してて、ぬいぐるみのぴよの可愛さをアピールしたいぴょろりんちょにはもってこいなSNSだと思ってて、
インスタのアカウントをきちんと育てたいんですよ。
プロフィール画面の、画像、リール動画一覧が分かれてる感じも、素敵ですしね。

だから、インスタきちんと丁寧に育てたいです。

インスタをもっと知りたいんです。

また話は変わりますが、
昨日からRealfabric(リアルファブリック)さまで開催されてる
『お子様におすすめの生地30%OFFセール』

今回、ぴょろりんちょ布で選んでいただいたセール対象布。
ぴょろりんちょ布の中でも、力作だったり、人気だったりする布を
セール対象布にリアルファブリックさまに選んでいただいております。

そのおかげか、
昨日から、上の布を早速ご購入いただきました。それぞれ別のどなたかに。

布デザインを最近は以前よりできていなくて、
『布が売れなくなるかもしれないな』と、どこか心の中で気になっていたのですが(最近、売れ行きが、イマイチで)

今回のセールは、過去にがんばってデザインした布を売り込むチャンスだと
好機だと
大事に今月を過ごそうと思います

今月は、セール布を主に宣伝する月にしようと思う。

この読みが当たるといいなと思ってますし、
好機を大事にするか粗末にするかで
今後が左右されると思うのです。

何事もやってみないとわかんない。
大事にしたいのです、

前向きにいつも活動できているには、皆様の応援のおかげだといつも思ってます。
貴重な時間、ぴょろりんちょの投稿を見て、いいねをくださり、ありがとうございます。


最後に


達成したいクラウドファンディングがあります。
『ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただける』
『目標100口ご支援購入達成でぴよぬいぐるみ化』が叶う
クラウドファンディングです

🐥PLUSHFUNDING でぴよぬいぐるみ化クラウドファンディングを立ち上げて頑張ってる理由

🐥ご支援購入型クラウドファンディングとは何か❓

これが、1番知っていただきたい。
クラウドファンディングの存在を多くの方に知っていただき、
クラウドファンディング達成が叶いますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?