見出し画像

鬱になった私へ「時には『べき』から離れることが大事」

鬱になった私です。
少し思ったこと、気づきに関して少し投稿しようと思います

時には『べき』から離れることも大事

私は周りの目線だったり
客観的意見だったり
世の中の一般的な内容に縛られることが多いです。

例えば
朝は散歩すべき
夜は早く寝るべき
仕事中は集中すべき
愚痴は言わないべき
などと

この『べき』という思考にずっと縛られて生きてきたおかげで
人からの第一印象だったり、評価だったりはある程度良いものになっていました。
ただその一方で、積み重なるストレスだったりモヤモヤした感情だったりを
抱え込むことが癖になっている面もあるなと思います。

そんな私へ。また私と似たあなたへ
時には『べき』から離れた生活や行動をするのも大事だよと伝えたい。
楽しむための人生なのだから
「べき」にしばられないあなたも受け入れよう
「べき」じゃない私も見てみよう
「べき」にしばられない幸せな私とあなたを経験してみよう

時には肩の力抜いて。
ただそれだけ
今日は以上です


よろしければサポートをお願いいたします。 サポートいただいたお金は自分を愛するための手段として使います。