見出し画像

鬱になった私へ「誇れる自分へ」

鬱になった私です。
仕事に対して難しいことが多くて進捗せずに
なかなか前のめりに取り組めない日々が続いてきました。
この時に私が陥るのは、自己肯定を下げてしまうことです
自己肯定を下げて自分を誇れなくなると、無気力につながってしまいます
そんな私から回避するために今日はnoteを投稿します

自己肯定を高める依存先を増やせ

ここ最近のあなたのように
当然仕事でうまくいかないことも多くあります。
上手くいかないとへこたれてしまい無気力になるのもわかります。
ただ仕事は人生の1部でしかありません。
他にも自己肯定を高める手段はたくさんあります。

例えば
身体を鍛えるとか、料理するとか、美容に力をいれたりとか
趣味に没頭するとかたくさんあります。

あなたがもし仕事のせいで自分を誇れなくなったら
他の依存先に逃げましょう。
そして自己肯定を高めましょう。

自己肯定がさがって潰れるのが一番よくないです。
なので上記のように自己肯定を高める依存先を増やしましょう。

そして「誇れる自分」になれるようにしましょう。
(そうすれば仕事もいつかはうまく回ります)

そのために私は
ジムに行く
水2L飲む
美容に力を入れる
noteに投稿する
将来のキャリアのジャーナリングを行うこと
を続けていきたいと思います


よろしければサポートをお願いいたします。 サポートいただいたお金は自分を愛するための手段として使います。