見出し画像

Netflixでアニ活

Netflixで皆さん何見てるのか聞くと、たいてい韓国ドラマ。。。


お勧めされても、なかなか手がつかず…

冬ソナのイメージがね。見てないけどw

これぞ食わず嫌い、よくありませんねー。

私は何を見るのかというと、ひたすらアニメw

映画はたまに…と言っても洋画、もしくは洋ドラꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

私がNetflixでみて面白かったなーって思うものあげます。

過去に見たことあるのも含めて、一気みし直したものもありますが。

⚪︎鋼の錬金術師
⚪︎黒子のバスケ
⚪︎ハイキュー
⚪︎ジョーカーゲーム
⚪︎イエスタデイをうたって
⚪︎文豪ストレイドッグス
⚪︎泣きたい私は猫をかぶる

ですです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
特にジョーカー〜ストレイドッグスの3つは推し!!

鋼錬は言わずと知れた名作ですね!

旧作とTVオリジナルの違いが思い出せなくて、一気みしました♡

内容も楽しいのですが、OP&EDの音楽全てよい曲ばかりで好き₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♡

私は原作よりフルメタルアルケミストの方が好きなのですよね。

ロイマスタングが三木さんてとこも₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

私の中では三木さん=土方歳三(薄桜鬼ね)なのですが₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

ポケモンの小次郎もやってますよね。
あと、文豪ストレイドッグスでも黒の時代に出演してましたね!

あとあと、ハイキューにも、黒子にも!

すぐわかる♡←

でも私の推しはまた別の人😹笑

アニメ見るときは知ってる声優さん出てるかで、新しい作品漁っていきますね。

あ、〇〇さんでてはるー♡みよ。てきな、単純野郎です₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

でも、役によって同じ人がわからない人もいて、すごいなーーって感動させられる方もたくさんいます♡

ということで、鋼錬ではマスタング大佐が好きです♡

かっこつけてて、まぁかっこいいんだけど、、可愛いよね。

リザとの掛け合いもすごい好き♡

鋼錬を一気みした後に手をつけたのが同じジャンプ系列で、知ってはいたけどちゃんと全部見たことのなかった、黒子に着手

戦隊モノみたいな色合いで、個性的なキャラクターたちの青春物語⛹️‍♂️

だけでなく、各高校チームのメンバーそれぞれも素敵なキャラクターばかりなのですよー₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

見進めて、個々のキャラクターを知っていくうちに、最初苦手だったキャラクターも、こいついいやつじゃん!ってなったりして、キャラの成長も楽しめます♡

青峰君とか、最初ちょー無理だったのですが、だんだん良いやつやー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎って好きになっていきました。

でも私は、赤司君と黄瀬君派!!
面食いか!笑
しかも二兎追うという!!笑

どっちかって言われたら、赤司君です ᕱ⑅︎ᕱ"
あ、でも僕も俺もどっちも♡←

なんかちょっと過去の苦悩や痛みとか知っちゃうと、その強さの下の弱さが垣間見えて、母性本能が←

いやいやいや、ただかっこいい人がかっこつけてるのはかっこいい!と、ころっと落とされる単純な乙女心なだけですよー。(*´-`)

薄桜鬼の風間さんとかね♡

齋藤さんも大好きだけどね♡♡

沖田さんも時々いいなって思うけどね♡

圧倒的な自信と、それに見合う実力を兼ね備えてるのは、もう反則でーす₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎うは

黒子の緑間君と文豪の国木田さんみたいな、頭脳系も素敵ですよねーー。
でも薄桜鬼の山南さんまでいくと、ミステリアス通り過ぎて、怖くて近寄れないw

笑顔でぶっすり🔪タイプは、よっぽどのドM精神でないと、耐えられなさそう笑

黒この見所は、ほんと各キャラクターの成長ですよねー。

勝った負けたではなくて、その過程で起きることも含めて、仲間と足並み揃えて進んでいくその過程で、考え方や行動が変わっていくキャラクター達の成長に、共感したり学ばされたりして、感動するのですよね。

青春部活動者の醍醐味ですね。

ハイキューもそうか。

ハイキューは、キャラクターがみんな、可愛い!!♡

個人的に好きなのは、、って誰も私の好みなんて興味ないですね。w

主人公の日向君は純粋でほーっんと、まっすぐで、リベロの西谷君との掛け合いが好き♡

可愛すぎるでしょ。擬音語会話も、アホだなーって思いながらも可愛くて微笑ましい♡

日向との掛け合いだとやっぱり影山君が出てくると思うのですが…

私は影山君とは、及川さんとの掛け合いが好き♡

及川さんのお声は浪川さん♡

うん、わかりやすい。ラジオで聴くご本人のまんまでやってるのかなってくらい、浪川さん( ˊᵕˋ )

浪川さん、面白いですよねー。

漢字の読みまつがいが、ほんとギャグ。

ウケ狙い?ってくらい面白くて、ほんと素敵な方。

ハイキューはあと、菅原さんと月島さんも好き♡

実力へのコンプレックもありながらも、受け入れて自分にしかできない、自分だからやれることを見出して輝いていくところが、本当応援したくなるし、胸キュンポイント高しなキャラクターだと思う₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

月島君の、たかが部活発言、刺さったなーー。

もっと無我夢中になって打ち込んで、ダサくてもがむしゃらにやったって良かったのになって自分にも感じてしまって‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

見てるだけで、懐かしい気持ちにさせられた青春アニメですな。

ハイキューは基本から元気キャラが多くて、そういうのはあんまり好きじゃなかったんだけど、純粋君が多くてついつい可愛くて応援したくなってしまうというか……

梟谷の木兎さんとかね。

可愛すぎるよ、ほんと。

あ、すごーーーくどうでもいいことなんですけど、白鳥沢の天童君みてると、ハンターハンターのヒソカが垣間見えるのわたしだけかなーぁ。

濃いよね、存在感。

ハイキューの後は何見たっけかな…

あ、アルスラーン戦記だ。

んーと、故郷を取り返すための小さな王様の旅です。

王族の血を引いてないかも説で、出生の不安はあるなかでも、周りを魅了する人柄に、主人公の綺麗な心を感じます。

そして、汚い心のキャラクターが際立ちます。

そんな中でも、決して美しいとは言えずとも、黒く染まりきらないで、グレーで美しくいきるキャラクターにも惹かれます。

浪川さん演じるナルサスに、彩雲国の静蘭を感じてしまいます( ˊᵕˋ )

穏やかな声で、キレッキレの価値観、あぁ腹黒ーい( ˊᵕˋ )

なんか、わかりやすい純粋君もよいのですが、底知れない謎めいた人も、なんか引かれますよねー。

どこまで計算してるのか、わかんない人っていうか。

もしそういう人がお好みな方でしたら、ジョーカーゲームがものすごいお勧め♡


画像元http://jokergame.jp/index.html

無個性が個性、まるで赤葡萄のシュナンブランのようなキャラクターしかいない、スパイのお話です。

どこからがゲームなのか、互いの手の内腹の中の探り合い♡

やだーどろどろ!って感じるかも知れませんが、そんなことないのですよ。

いきなり大ピンチから始まって、え、もう主人公死ぬの?展開が多くて、まぁ時に死んじゃってるんですけど笑

この世界には、きっとこれに近い世界で生きてる人たちが少なからずいるのだろうと思うと…

政治や軍の世界には関わりたくないなーと思います笑

怖いね。うん怖い怖い。ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

光あるところには必ず影があって、その影の恩恵を知らず知らずに預かって生きてるのかも知れませんね〜〜。。

あ!ジョーカーゲームのOPが、めちゃカッコ良いのですよ!


くぅ、なんてイケボ!♡たまらない。笑


キャストもイケボ揃いですぞ。

低音イケボで有名な津田健次郎さん。風間のイメージが強すぎて、ずっとちー様でいて欲しい人( ˊᵕˋ )

愛されキャラ下野紘さん、梶裕貴さん
このペア好き♡ラジオの掛け合いのイメージが強くてほっこりする。

関智一さんも人気ですよねー。
私は彩雲国の劉輝のイメージがついてしまってます*ˊᵕˋ)੭

劉輝大好きだったなーーー。

可愛すぎる。
イケメン。

やはり面食いか!

二次元はね、私的に見た目は大事なのですよ。

となると、結局見た目かよってなってしまいますが、そういうの関係なしに、ただぼけーっと見るなら、イエスタデイをうたってがおすすめ。

画像元https://singyesterday.com/


三角?いや、四角関係か。

もーこんがらがってしまってどうにもならない恋愛事情にみえるものほど、案外単純だったりしますよねー。

思考と感情で、なんかとんでもないことになってしまって、でももっと素直に、もっと単純に、ほんの少しの勇気を持って、自分の心と向き合うことができたら、世界はこんなにもきらきらしてたことに気づかなかった、いや気付こうとしてなかった自分に気付けたり…ね。

おまえらはっきりしろよ!ってなんでも白黒つけたい人には、ちょっとストレスな話かもしれませんが…

まー人生って、感情って、どうにもならんよなーって、温かい気持ちで見守っていけるかた、あとはあんまり深く考えてみたい気分でない時とかは、ボケーっとみてられるのでよいですよ♡

浪くん、しゅき♡

好きな人の好きな人、の弟で、好きな人の好きな人であるお兄さんは亡くなってて…複雑〜( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

お兄さんじゃなくて、自分を見て欲しいと、もうアプローチするも…

全く男として見られてないという(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

男らしくてかっこいいのにねー。

がんばれ!!ふぁいっっ!!

って応援したくなるけど、、

頑張らないといけないのは、死を乗り越えられてないお相手さんなのですがね。

気になる方は見ましょう、ぜひ。


長くなっちゃったなー。

あともう2作品推させてください。


今一番の推し!

文豪ストレイドッグス

画像元http://bungo-stray-dogs.jp

はまっておりまする。

クオリティでいうと、ジョーカーゲームの方が勝るかなーと思うのですが、十分楽しめます。

実在する文豪の名前や作品組み込まれていて、不思議な感じです( ˙༥˙ )

特に歴史や文学に深く関係してるわけではないのですが、ここのキャラクターがね、それぞれ味があるのですよー♡

宮野さん演じる太宰さんとかもう、たまんなーい♡

宮野さんの役だと薄桜鬼の伊庭さんがダントツ好き。

どんなキャラクターも演じきる宮野さんのスキルがすごい…。

あ、声は宮野さんだけど、全然違う!とか、声もいつもと違って気づかなかったとか、あるあるで。

すごいなー。
そして、ラジオがめちゃ面白いw

誰と掛け合っても、笑いが止まらないトークがまた頭の回転の良さとファンサービス精神なのか天性なのかわからない
才能を感じる、機転の聴くボケツッコミ締めw

アニメ中の、太宰さんと芥川くんの掛け合いがなんかめっちゃ好きなんですけど、共感してもらえる方います?

芥川くんの太宰さんへの執着心、親に褒めてもらいたくて仕方ない子供心。

こんなに強いのにね。一人称、やつがれ君。

小野さんの声がまたイケボ♡たまらぬ。

主人公君は、まだ若くて、可愛いなーって感じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あ、全然内容話してない!

えっと、探偵社vsマフィアvs異国マフィアの話ですね。

で、探偵社にもマフィアにも異能を持つ人が集まっていて、バチバチしてます⭐︎

現在の話と過去の話と行ったり来たりで、過去を知るとまたキャラクターの重みというか厚みを感じられてる、どっぷりはまっていく感じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


どのキャラも、不死身なんですかってくらい、ブッスブスのギッタギタボッコボコにされても、生き返ります♡

瀕死なら全快させることのできる異能を持つキャラクターもいて、もうなんでもありですかってくらいファンタジーですが笑

アニメってそういうものですよね。


というわけで、Netflixおすすめアニメでした♡


あ!最後におまけ、Netflixオリジナル作品映画の、泣きたいわたしは猫をかぶるも、ボケーっとみてられる、オススメな作品でした♡

ジブリと比べると、ちょっと物足りなーなのかもですが、でもサラッと楽しめる良い作品かなーと♡


今日はいっぱい書いたなー。

写真ないからかな。

次回はまた旅行話でも書こうかな♡

それでは、また⭐︎


おまけ♡

って、いらんかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?