見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月21日は創造性とイノベーションの世界デー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月21日:創造性とイノベーションの世界デー =

*イノベーションと言えば…ジョブズさん!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

2002年の4月21日に、世界50カ国以上で持続可能な開発や問題解決における創造性とイノベーションの役割について話し合われたことを記念して、「創造性とイノベーションの世界デー」が国連デーとして制定されました. この日は、持続可能な未来を築くためのアイデアや技術革新に焦点を当て、世界中で様々なイベントや活動が行われています。

この日を通じて、私たちは創造性とイノベーションの力を活用して、より良い社会を築るために努力しましょう。


On April 21, 2002, the World Day of Creativity and Innovation was established as the United Nations Day to commemorate the discussion of the role of creativity and innovation in sustainable development and problem-solving in more than 50 countries around the world. The day focuses on ideas and innovations to build a sustainable future, with a variety of events and activities taking place around the world.

Throughout this day, let us harness the power of creativity and innovation to strive to build a better society.


2002 年 4 月 21 日,世界创意和创新日被定为联合国日,以纪念全球 50 多个国家对创造力和创新在可持续发展和解决问题中的作用的讨论。 这一天的重点是建设可持续未来的想法和创新,世界各地将举办各种活动。

在这一天,让我们利用创造力和创新的力量,努力建设一个更美好的社会.


P.S.

ジョブズさんの本も良いけど、こちらもかなり気になります↓

こちら、少しずつ読んでます。思考力がついてきそうな、そんな気持ちにさせてくれます↓




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。