見出し画像

【 ビール飲みつつブログを書く 】 ただただ御礼をしたい回

 本日は、私の趣味であるビールを飲みながら、日々学んでいることについて『 ブログ 』を書きましたので、その御報告をいたします。


1. 御挨拶

 こんにちは。

 日系企業(化学メーカー)で研究開発を8年、いまは上海で技術営業をしている36歳の会社員です。技術系会社員の傍ら、画家活動をしており、『 タイの小学校と塗り絵授業 』や、『 インドネシアのボードパーク建設にアートで支援 』など行っております。


2. 【 ビール飲みつつブログを書く 】 ただただ御礼をしたい回

 前回は、週に一度の休刊日ということで、日頃の中国生活をご報告する『 今週のマガジン 』をさせていただきました。こちらです。

 さて本日は、不定期でやってきます『 ただただ御礼を言わせて下さい 』の回です。

#何それ

■ 何があったか?

 さて、今回御礼をさせて頂きたいのですが、『 そもそも何に御礼をするの? 』からお伝えいたします。

 事の発端は、こちらの御写真です。

画像1

こちらは私が初めてソロで、絵で、個展をした際のフライヤー画像となります。

#気に入ってます

 こちら、実は2月の初めに、noteさんの『 みんなのギャラリー 』にフリーでアップさせて頂きました。

 本当にお気に入りの写真ですし、皆さんも興味を持ってくれたらもっとお気に入りになるな、そう思い、ならば『 みんなに使ってもらおう! 』そう思った訳です。

■ で、どうなったのか?

 そこから約1ヶ月、どうなったかと申しますと…

 15名の方にこの画像を使って頂きました!

 本当に嬉しいです。本当にありがとうございます!
凄いnoterさんから見たら、数字上は『 少ない 』のかもしれませんが、何も告知せず、まだまだ無名の絵描きですので、そもそも使って頂けるだけでも奇跡です(笑)。本当に。

 ですので、本日は使って頂いた方々への御礼も込めまして、絵を使って頂いた記事をリンクさせて頂きます!
(全員とまではいきませんでしたが、そこはご了承願います…すみません)。

■ 御礼

 皆様、本当にありがとうございました!!!

■ 今後は?

 引き続きこちらの御写真、note内の『 みんなのギャラリー 』にアップさせていただきたいと思います。

 なお、今回ご活用いただいた方々の記事を拝見しておりましたところ、アート、教育、ビジネス、マインドセット、恋愛、等の分野の方々にピッタリの御写真ということが分かってきました。そういった分野でご活用しやすい御写真ですので、もし皆様の活動に使えそうな御写真でしたら、どしどし御自由にお使いください!

 引き続きよろしくお願いいたします!



3.【 ビールの御紹介 】

#ビールのデザインは素晴らしい

画像2


 有名なCHIMAYのレッドラベル。

#絶対こんな言い方しない

 修道院ビールだからか、百合の紋章(エンブレム)が特徴的ですね。文化を感じるデザインです。

 本日はこれから火鍋会です。飲み過ぎないように気をつけてきます…

 ご馳走様でした!




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。