見出し画像

小声で教えるズボラなメニュー3

先日のズボラなメニュー2が

#レシピに取り上げていただきました 

ありがとうと感謝の気持の他にも

こんなレシピで良いのだろうか?とか

複雑な時間を過ごしました

それならば・・

チャチャっと料理を作った時は

メニューの画像を残しておこうかと

面白そうだったらnoteにupしようと

その時がこんなに早く来るとは

思っていなかったですが・・ね

はい ここからは本題です

今日は休日です ご飯炊いていません 

そうです 素麺の出番です!

「ぶっかけ素麺VOL2」

一人前の目安です

素麺         1束
コーン入りツナ缶   1缶
小ネギ        1本
カクテキ       好みで
キムチ        好みで
オリーブオイル    小さじ2
麺つゆ        各社の希釈で
           約120-150cc

1 材料を切る・缶から出す

材料を準備します缶詰のつゆは使います

2 素麺を茹でる

1分15秒火を止めて素早く丼や麺つゆの用意

3 丼に盛り付ける

缶詰~キムチ・カクテキ~小ネギの順に盛り付け
麺つゆを麺に浸るぐらい入れ オリーブオイルをかける

これで出来上がりです 
今回のトッピングは野菜が小ネギだけ
あとは冷蔵庫にカクテキとキムチなので
困っていたらコーン入りのツナ缶の存在を
ふと思い出したのでした(やったー)
あと仕上に オリーブオイルを入れると
風味が変わります 
やはり油は良い仕事をしてくれますね

4 感想

素麺は淡白な分トッピングで随分
表情が変わります 缶詰の素材も使うと
もっとバリエーションが広がる気がします
また素麺で素早いメニューがありましたら
upします ではまた

食べる直前につゆを追加して ハイ パシャリ


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?