見出し画像

【告知】2021年5月30日(日)第11回西千葉一箱古本市のこと

第11回西千葉一箱古本市←仇櫻堂

❐出店概要(5月8日公開)

 この度、私にとって二度目の一箱古本市参加となる、第11回西千葉一箱古本市(主催:kamebooksさん)に出店します。古本市の詳細は、以下をご確認ください。

西千葉にあるHELLO GARDENにて、一箱古本市を開催します。
当日は、一日限りの小さな本屋さんが集まります。
どの本屋さんも個性たっぷり!
絵本に雑誌、写真集、小説、エッセイ、料理本などなど。
知らなかった面白そうな本に出会ったり、店主さんから、お薦めの本を聞いたり。
新しい本と人との出会いは、きっと楽しいはず。
あなたにとって、大切な一冊と出会えるかもしれませんよ。
お気軽に、お立ち寄りください。
会 場 HELLO GARDEN
    千葉県千葉市稲毛区緑町1-18-8 
時 間 2021年5月30日(日)
    11時~15時30分まで
なお、雨天の場合は中止となります。
※新型コロナウィルスの感染状況により、中止とさせて頂く場合がございます。予め、ご了承下さい。 
このイベントは、2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行なわれている「不忍ブックストリートの一箱古本市」を参考にしています。
http://sbs.yanesen.org/

❐出品予定(5月16日公開・5月26日更新)

 一箱古本市当日の出品予定の一部をあらかじめ公開して、エア一箱古本市をします。出店時にはできるだけ手書きのPOP(付箋)をつけたいですが、字が汚いです……。ご来場時に是非、お手にとってご覧ください。

画像2

ペンギン・ハイウェイ/森見登美彦/角川書店

画像3

【千葉県ゆかりの作者】
ナニワ・モンスター/海堂尊/新潮社

画像4

煙か土か食い物/舞城王太郎/講談社

画像5

【千葉県ゆかりの作者】
人間失格/太宰治/新潮社

画像6

ラブオールプレー/小瀬木麻美/ポプラ社

画像7

【千葉県ゆかりの作者】
新橋烏森口青春篇/椎名誠/新潮社

画像8

西の魔女が死んだ/梨木香歩/新潮社

画像9

ミノタウロス/佐藤亜紀/講談社

画像10

日の名残り/カズオ・イシグロ/早川書房

画像11

【千葉県ゆかりの作者】
魔王/伊坂幸太郎/講談社

画像12

【千葉県ゆかりの作者】
解夏/さだまさし/幻冬舎

画像13

【千葉県ゆかりの作者】
青のフェルマータ/村山由佳/集英社

画像14

テラリウム・デコ/フロール・パリクス/グラフィック社

画像15

BRUTUS20071015言葉の力/マガジンハウス

画像16

pen20080515恐竜の世界へ/阪急コミュニケーションズ

画像17

pen20080601美しい絵本/阪急コミュニケーションズ

❐備考(5月13日公開・5月25日更新)

 申込みから出店までの気持ちや活動を、メモ程度に書き残します。

3月27日 第2回本八幡屋上古本市(3月20日)の余韻に浸りながら、出店者募集の申込みをした。二回目だけあり、スムーズにできたと思う。

4月1日 以下の目的でzineの作成を決意する。紙(コピー用紙)やインクカートリッジをAmazonで発注。
①前回と違うことをやりたい。
②自分にとってもっとも大事なのは文筆(哲学講義)ということに気がつき、自身の文章を読んで多くの人に知ってもらいたい。

4月16日 zineの作成にちょっとだけ着手。しょぼしょぼと試作を作ってみたりする。

5月5日 zine、ほぼ形になる。

5月16日 古本市当日にお配りするために作成したzine『QO第一号』のデータを公開しました。
そしてその他の準備が進んでいない中で、古本市まで2週間を切ってしまい、焦り始めています。

5月25日 とりあえず、すべての準備が終わったつもり。ほっと一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?