見出し画像

春めく(^^)

ちょい久々
(  ̄▽ ̄)ノ〜

前回のblog健康診断の翌日
会社で避難訓練がありまして、

ワタクシ(  ̄▽ ̄)
前日いなかったので知らされておらず
みんなが2時からかぁ〜とかゆうんで
仕事のお客さんかな?と思ったら
さっむい中非常ベルがチリチリ鳴り出して
外へ避難する
と言う流れ
コロナ禍から3年ぶりの避難訓練
あぁこの季節がやってきたな。と
社内全員参加なので普段見かけない人や偉いさん
あ、あの人ちょっと貫禄増したなぁとか
顔見知りの社員さんがもうチラホラしかいない
そんな中であたしを見かけた人たち
きっと、
あの人→(  ̄▽ ̄)
まだ居るんだーとか思われてんだろうねww

ここ最近の流れで
一緒に働いてた精鋭部隊の後輩ちゃん
去年から発足された新事業のお仕事
そちらのメンバーとトレードされる事になり
代わりにアチラから派遣された人に今お仕事を教えております

もう数年前からその新事業立ち上げの頃に
あたしもちょいお仕事手伝った事あるんですが
一言で言うとまぁ大変
精鋭部隊のお仕事が軌道に乗ったからその流れで新事業もイケるでしょ⁈的な会社の考え

その為に新しい人を大量募集
ただでさえ慣れない仕事
仕事を教える上司でさえ分からない状態
バラバラな人たちが集まって造り上げたものを納品
当然クレームの嵐
そんな上手いこと行くわけがありません

そこで会社が思いついたのは
精鋭部隊から1人入れよう!
んで、代わりに1人そっちに回しちゃえば⁈

まーそんな感じ
そこに白羽の矢が立ったのが後輩ちゃん

上層部での会議で
精鋭部隊から誰を回そうか?的な話し合いがあったらしく
もちろんリーダーは抜けられないからダメ
去年入った後輩さんはまだ仕事を覚えてる途中だからダメ
最終的にあたしか後輩ちゃんどちらにするか?で、5年目の後輩ちゃんが抜擢されました
あたしの不採用理由が

身体が弱いから

_((;'ε`」∠))_
だそうです笑
もークララって呼んでもらおかなww(アルプスの少女👧🏻参照)

まーね、これから有望株の子がバリバリと活躍してくれたらいいです😊

(  ̄▽ ̄;)
あたしゃみんなの後押し出来たらそれでOK


身体弱い流れからの最近のあたし
病院とお友達🏥
こないだまた採血に行ったんですが、
翌日注射跡がかなり腫れてる
ホントは写真撮って見せたいぐらい
も、、もしかして、、失敗してる⁈😰
く〜
次はまた2週間後にlet's goですわ

てか早くない?もー4月後半突入しますよ⁈

日中の日差し
照り返しが強くて目を細める
暑くなるのも早くなりましたね

さぁ明日からまたお仕事
乗り切ってこ🙂‍↕️


👨🏻‍🍳♡


見てくれてありがとう〜🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?