見出し画像

[詩]月見団子 第657幕

昨日は 中秋の名月 十五夜だったね

そんな昨日の夜の 一コマをお届けします

綺麗な満月が見たかったが

あいにく 雲の隙間から なんとかほんのわずかな時間だけ 確認するに とどまる

あとは 厚い雲に覆われて 月を拝むことはできなかった

2023年9月29日 19時30分頃

(本日の朝3時30分頃 ;  薄くなった雲の奥に 昨日よりはっきりと 全体像が見えた。少し欠け始めている)

2023年9月30日3時30頃


今日は 中秋の名月を お祝いしたいと思っていたので

ススキが咲いてないか 昼間 近所を探したが 見つからず

スーパーの花のコーナーに行ったらあったよ

うん これがススキだ

写真だけ撮らせてもらった 😆

気分が出てきたぞ!

次は 月見団子だね

スーパーで買ってきた

月見団子と ウサギ団子

月といえば ウサギだもんね

♪ウサギ ウサギ 何見て 跳ねる

十五夜お月さん 見て跳ねる♪

と 気分が上がったところで

団子たちを 頂きます

月見団子は 3段重ね

1番上は 月に見立てて クチナシで黄色く染めてある

団子の中は こし餡

程よい甘さで美味い

ウサギ団子は 両目が赤く 耳が薄茶 体は白く ふわふわの毛をイメージして 最中の皮を細かく砕いた様な物がまぶしてある 

見た目 かわゆし 

団子の中は こし餡で 適度な甘さだ

美味い!

ご馳走様でした

花より団子 ならぬ 月より団子であった 🤣


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?