見出し画像

小麦粉が売ってない

小麦粉は、そうたくさん使うこともなかったので、二袋もあれば十分ロックダウンを乗り切れるだろうと鷹を括っていた。

いざ簡単に買い物ができなくなると、いつも購入していたパンだのなんとかブレッドだのを作ってくれよのリクエストが多くて、小麦粉の消費量が俄然と増え、ロックダウンも2ヶ月になると、小麦粉も底をついてきた。

散歩途中で、珍しくスーパーマーケットに列ができてないことを発見して、急遽買い物することにする。

お目当ての小麦粉は... えっ?これ?

いつも数種類あった袋入りの小麦粉はなく、デリで使われてる1パイント入れ物に入ったものが、チマッと数個棚に置かれていた。

砂糖もダークブラウンシュガーのみ。普通のグラニュー糖もパウダーシュガーも、お菓子作りに欠かせないライトブラウンシュガーもなし。

...

まだ、物が不足しているわけではないらしい。ただパッケージする人手が足りないんだって。だから、うちの近所のスーパーマーケットでは、通常のパッケージされた物が仕入れられないから、レストラン用の大袋を買って、それをお店で小分けにして売ってるんですって。

今日、LAカウンティーでは、ロックダウンをさらに3ヶ月延長という話があったけど、サンフランシスコもまた延長されるのかな。

となると、この状況もまだまだ続くということかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?