見出し画像

本物のDrive-in Experience

近所にあるメルズレストランは、1947年にオープンしたアメリカ料理レストランチェーン。

オープン当時はドライブインだったそうだけど、今は通常のレストランのようにお店の中で料理をいただく。

50年代の写真やジュークボックスなんかの小物で溢れた店内は、日本人の私からすると映画の中にいるような気分になる。

メニューは、ハンバーガーやサンドイッチ、大盛りミルクセーキのほか、ターキーディーナーやミートローフ、フライイドチキンといった、昔からのアメリカン料理で、アメリカ人の家人はたまに行かないとお尻がそわそわするらしい。

なんだけど

このコロちゃんの影響で、お店にはボードが打ち付けられて完全に閉まっていた。

だ、け、ど、

今回規制がちょっとだけ緩んだことで、ドライブインとして開いたんです!

サンフランシスコでは、レストランはピックアップやデリバリーはできるけど、まだレストラン内での食事はできない。

だけどドライブイン形式で食事ができるの!

駐車場に車を停めるとウェイターさんが注文を取りに来て、料理は半開きにした車の窓かけたトレイにサーブ。

そのシチュエーションだけでも十分楽しいんだけど、デリバリーは利用しても家の外での食事はずっとしてなかったので、もうすっごく楽しくて、嬉しくて、最高!!

コロちゃんが収束しても、ドライブインサービス、続けて欲しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?