見出し画像

オクラホマで茶道

裏千家茶道に出会ったのは、日本でのほほんと学生生活を楽しんでいた頃。

何事も続かなかった私が、なぜかお茶だけは性に合ったらしく、卒業して仕事をするようになってからも、お稽古やお茶会を元気一杯楽しみました。

仕事の関係でアメリカのカリフォルニア州に引っ越しましたが、運よく素晴らしい茶道の先生やお仲間が近くにいらして、日本でのお稽古と同じように、お茶を続けてきました。

2020年、きっと誰も予想してなかったであろう混乱と変化の中、オクラホマ州のプレイグ(Prague)という町に引っ越してきました。

プレイグは、小さい町だけれど、オクラホマ州の真ん中あたりに位置していて、オクラホマシティやタルサから車で1時間ほどです。

で、来年の目標!

2021年の春頃、この地でお茶のお稽古を始めます‼️


茶道に興味はあるけど、正座がちょっとねえという方には、テーブルと椅子でできるお点前もあります。

初心者の方も、昔習ったことはあるけどしばらくご無沙汰だという方も、ご一緒に「和敬清寂」の心をお勉強致しませんか。

ご興味のある方、どうぞご連絡ください。oklahomachado@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?