見出し画像

縄みたいなストリング


ウィンザーテニスちゃんねる
いつも、楽しく観ています。

その中でも、
ウインザー池袋店の中居さんの「温故知新」、好きです。

今週の「ハイブリッドの歴史」も楽しかったです。

その中で、
1番古いハイブリッドは、
1987年に発売された プリンスのプロブレンド16(4,200円)
という商品というお話をされていましたが、


ゴーセンのOGシープ・アラミクスが、
1985年の時点で、既に、発売されていたと思います。

アラミクスという縄のようなストリングと
OGシープ(ミクロスーパーかな)のハイブリッドだったと思います。

3,800円だったような記憶が、、、


OGシープミクロスーパーが1500円か、1600円で、
ハイシープが1100円だったような記憶が、、、

ハイシープLだったかな?
ハイシープより、ちょっと太めのゲージの商品もあったと思います。


youtubeで紹介された
プリンスのプロブレンド16も、
アラミクスも、
ケブラー入りのストリングですね。

ケブラー入りのストリングといえば、
アガシが愛用していたと思います。

アガシが愛用していたので、
強烈なハードヒットに適しているのかな、
と思っていました。

見た目は、縄 でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?