見出し画像

なんで?インディアンウェルズ

Masters1000は、9大会。

インディアンウェルズ
マイアミ
モンテカルロ
マドリード
ローマ
トロント/モントリオール
シンシナティ
上海
パリ

インディアンウェルズ以外
の8大会が開催される都市は、
それなりに有名です。

私はテニスが好きなので、
インディアンウェルズという地名を知っていますし、
カリフォルニア州の砂漠地帯にあることも知っています。

が、しかし、

テニス好きではない人々に聞いても、
インディアンウェルズという地名を知っている人の方が少ないです。

なんでなんだろうな?
と、ずーっと思っていました。

みなさん、知ってますか?

なんでも、、、
アメリカの、とってもお金持ちの皆さんが、
パーム・スプリングスに別荘を持っていて、

インディアンウェルズは、その隣町のようです。

 日本でいうと、
 軽井沢の別荘族を目当てに、
 佐久か、小諸で、大会を開催する
 って感じでしょうか?
 (規模が違う?)

パーム・スプリングスに滞在中は、
インディアンウェルズテニスガーデンが御用達だそうです。

VIP席だけでなく、
VIP対応の施設が、充実しているそうです。

初めて知りました。

なんで、砂漠のど真ん中で、
Masters1000が開催されるんだろうな?
と思っていましたが、

腑に落ちました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?