見出し画像

20231029 kanazawa

みなさんは国内で好きな場所ってありますか。
わたしは実は国内旅行に興味がなくて、地理も全くダメでした。
それが去年に初めて金沢に訪れて、
『あ、ここ好きだな』と思いました。
自分が生まれ育った国に好きな場所が出来ると、
なんとなく見方が変わりますね。

そんなわけで人生3度目の金沢に行きました。2泊3日。
金沢マラソンがあるのを知らず交通規制に気付いたのは直前。
旅行以外にも目的はあったけど、ほとんど旅行だったな〜

※追記※

写真も追加したのでよければ見てください〜

お宿:ハイアットセントリック金沢

初金沢の時はお隣のハイアットハウスに泊まったんです。
今回はセントリック。おしゃれだな〜
どちらもレジデンスがあるだけあって、住めそうです。
というか本当に住みたいのでお金ください。
当然スタンダードに泊まりました。

エントランス
部屋番号の九谷焼
テレビの上にいる起き上がり小法師ちゃん
ベッドボードのアートはそれぞれ違うらしい
バスルームも広くておしゃれ。ハイアットハウスも同じかも
フロントも開放的、スタッフさん優しい。可愛い。
朝食は石川の食材たっぷりで、シンプルだけどおいしい!

たべたもの

  • 金沢おでん@あまつぼ/近江町市場

金沢おでん、人気すぎてどこも基本いっぱいなのね。
初日は無理で、近江町市場のほう訪れたら少し並んで入れた。
クロスゲート金沢のはおでんと居酒屋さんなんだけど、
市場のほうは海鮮がたーーーっぷりなので、最高!

金沢おでん盛り合わせ
海鮮丼
お店の入り口

あと美味しかったのは石川の食材のアイス!

能登紫芋のジェラート

他にも色々ちょっとずつ食べたり歩いたりした。
なんかチームラボのコラボもあって若い人多かったんだよねー!
海外から来たように見える人もすっごく多かった。
観光地って感じで活気があるけれど京都のように混雑してないし、
高すぎないしそれでいて街並みは整っていて快適。
そんなところが好きですね。
(京都の方はそれはそれで好きだけど、余裕がないと厳しいのが現実)
金沢にはいずれ住みたいなぁとも思っている。
個人的に、誕生日も跨いでの滞在だったので、満足〜!

兼六園

#金沢 #石川 #国内旅行 #おでかけ #おさんぽ #海鮮丼 #写真 #兼六園 #ハイアット #宿泊記 #ホテル #外資系ホテル #国内ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?