見出し画像

【ケセラセラ】に想う。

最近、脳内で 【Mrs. GREEN APPLE】の【ケセラセラ】が、リフレインしまくってます☆


冒頭の ♪ ケ セラ セラ 今日も 唱える・・・・ が、頭を巡るのです。

Mrs. GREEN APPLE ケセラセラ 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)


「なるようになる」という意味の言葉で、

この言葉に、以前、アダムが【ツイン・トリプルの歩み】について
「(計画どおりに)なるようにしか ならない」と言ったことを 懐かしく想い出します。


そして・・・

過去記事で書いた【ツイン・トリプル女性の在り方】が 想い出されるのです。

「どうしたらいいか」「どうしたら彼と上手くいくか」と、思案したり、計画したり、予防線を張るのは、『男性性』での思考とアクション。

・ツイン・トリプル女性においては、パートナーのツイン・トリプル男性に対して、徹底的に『女性性』で向き合うことが大事。

・『男性性』を使って向き合おうとするから、いろんな怖れ(自分が思考で創り出す幻想)に悩まされることになる。

※『男性性』は、戦うことが得意なため『リスク管理(最悪を想定して準備する)』も得意なんです。

・『女性性』での受容というのは、それとは真逆。何の準備もせず、予防線も張らず、ただ、起こることをその時の感覚で受け止め、受け容れていくこと。
また、コトが起こった後に、「ああすればよかったかな?」「正解だったかな?」と、思考で(男性性)で分析したり、他の存在に答えを求める必要もない。

いつも言うように「○○だった。以上!」で、終わらせるくらい、その場その場で、ただ在るがままに受け入れていくのが『女性性での在り方』。

『在り方』は たった1つ☆ より 



「ケセラセラ/なるようになる」は、
【神のデザイン(人生の計画)】を全信頼するところから始まります。

・抗わず
・軽やかに
・その時その時を在るがままに受け容れて・・・


これができるのも、全信頼してるから。なんですね☆



そして・・・

アダム以外への ファン心理があまり働かないわたしにしては 珍しく、
【Mrs. GREEN APPLE】に ハマっています♡

以前、こちらの記事 ↓ を書いた時は まだそうでもなかったんですけど。


退院してきてから

・楽曲はもちろん
・声
・歌うときの表情
・全身使っての表現力
・バンドの世界観
・メンバーの仲良い感じ
・・・

すべてが魅力的に見えて♡


時間があると、観たり・聴いたりしています。
(自主リハビリの バックミュージックも、ミセス。笑)


氣分をあげてくれる楽曲が多いので、【氣分をあげたい】方には、お勧めです。


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。