見出し画像

【ただ在る】と【宇宙からのベーシックインカム】と♡

今回は、以前書いた【お金(エネルギー)の循環】に関連して、想うところを書いてみます。

少々長くなります。


まずは、先日書いたお金に関する記事が、こちら  ↓



2月末から【ダイソン散歩(トリップ)】を始めて、一昨日の【立川】が8か所目となりました。


最初は、最寄り駅から乗り換えなしで行けるところから始めて、だんだんと移動距離や歩く範囲を、伸ばしたり 拡げたり☆

もともと出不精だったわたしが、今は、「できるだけ遠くへ、広い範囲を」と、出かけていくのですから・・・

我ながら面白いものです。


で、ですね、現実的(物質次元的)なところで言えば、

・毎回、飲食を目的に(楽しみに)行ってますから、その分の飲食代はかかりますし、
・遠くに行けば行くだけ、交通費も多くかかりますし。

1回行く毎に、数千円は使うのですよ☆


で、これに関して、わたしの中に、全く 引っ掛かりが無い というのが・・・
今回、シェアすることなんですね。


個人的なことを言えば、わたしは、2018年に【お金の宇宙循環】に乗るまでは、それは、それは、お金の学び(借金体験含む)が、尽きませんでした。

・子供のころの親族間での学び
・自立して自分に関する学び
・恋愛相手との間での学び
・・・

本当に、どれだけ、【分離データ】を焙り出されながら、学んできたか(笑)


2015年頃から本格的に【宇宙意識】に開いてからは、

・出した分だけ受け取れる
・宇宙銀行
・生きた使い方をすれば巡る
・引き寄せの法則

等など・・・いろんな【お金の法則】系も試しましたよね・・・


で、その果てに、無事に【お金の宇宙循環(スムーズな巡り)】に たどり着いた先が、

2018年頃からの【宇宙からの給与(造語)】というスタイル(捉え方)でした。

(※2018年~ガイドの導きにより1年半ほど看護師に復職しています


それは、こんな想いから☆ ↓

【宇宙意識】に開いて復職するわたしは、看護師としてではなく、看護師という職能を使って【ライトワーク】をしにその場に入る。働きながら体験していたことは実際にそうでした

表向き、お金の入口が【看護師としての給与】なだけであって、実際のライトワーク(光の仕事)の対価は【宇宙からの給与】という形で与えられる。



そうして、復職して、1年経った頃にアダムと出逢うワケですが・・・


アダムと出逢ってからは、今度は、だんだんと【雇われる】【勤めに出る】ことに、強烈な違和感を感じるようになりました。


その理由は後で分かるんですけどね。

アダムと統合して、ただ在るだけで豊か を実践することが、魂の本懐(2人の計画)だったのですから☆


2019年当時、アダムと出逢って数か月後のこと、

セッションの中で「わたし、なんだか、雇われるとかもう無理みたいです」と、明かしていたら、アダムから、

「そうだよね。だって、僕がこんなにも(りかこを)愛してるからね♡」

と言われました。


この時は、ぼんやりと、

《そうだよね・・・アダムから愛されるツイン女性として、女性性が強くなってる今、男性性を使って仕事するスタイルが 合うわけないよね・・・》

と、【周波数が合わない】ことによる違和感なのだと、納得しました。


で、ここで、【自己統合】が順調に進んでいたわたしは、すぐに行動に移します。

【転職してわずか半年】で、退職したのです。


もし、これが、昔の 分離データありまくりの(自己統合が進んでいない)わたしだったら、

以下の状況下での退職は、スムーズに運べなかったでしょう。

・2018年11月、前の職場(精神科デイケア)で勤めている間に、別の認知症専門クリニックの採用面接を受ける
・11月中に採用決定の返事をいただいてから、前の職場に退職を申し出て、退職日を調整
・退職日を2019年1月末とすることで、双方の職場で了承を得る
・2019年2月4日(立春)、新たなクリニックでの仕事がスタート
・翌、3月29日、アダムと出逢う
・5月、元号が【令和】に変わった頃から、勤め続けることに違和感を感じ始める
・6月、退職を申し出る
・後任者の調整を経て、8月7日に退職


分離データありまくりだったら、

・「入社まで2ヶ月も待たせて、わたしの都合をかなり優先してもらったのに」
・「いい大人が、転職してわずか数ヶ月で退職を言い出すなんて」

等など・・・自分を裁きまくったことと思います。


ですが、そこは、もう、【身口意一致】を当たり前に生きてましたから、内側に湧き上がる【違和感】は、無視できるものではありませんでした。


そうして、アダムと出逢って半年経つ頃には、【ただ在る】をベースにした生活に入っていったのです。

(夫の実家に通う介護生活は しばらく続きましたが・・・)


そうして、その生活も進んでくると、今度は【ハタラキ】【光の仕事】【給与】というワードに、違和感を感じるようになります。


そうして【宇宙からの給与】ではなく、新たに【宇宙からのベーシックインカム(造語)】という言葉が降りてきたんですね☆


その前後で、「りかこは ただ在ればいい」と、受け取り、自覚するようになってましたから・・・

【給与】ではなく【ベーシックインカム】という言葉の方が、しっくりきたのです。


と、いう感じで、現実的な受け取り方はどうであれ

わたしが 好きなように楽しみながら生きることが 自然とライトワークになっていて、宇宙からお金(豊かさ)を与えられながら生きている

というのが、今の在り方で・・・


ダイソンにも、ちゃ~んと、巡り巡って対価が降りているのです☆


というシェアでした。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。