見出し画像

ぶらり【ダイソン】ランチ ♪ ~六本木で プラントベース・トースト&パフェ ~

今日は、ダイソン散歩を兼ねて、まきちゃんをお誘いしてランチしてきました。


訪れたのは、東京ミッドタウン六本木にある、こちらのお店☆↓


最初は、昨日、【豆乳クリームを使ったフルーツパフェ】をニンジン(目的)に、いつもどおり一人で ダイソンする予定だったんです。

大江戸線を、あえて遠回りして、ぐるっと1周 ダイソンするつもりでした。


ですが 昨日は、思いもかけず【統合作業】が発生してそれどころではなくなり・・・(苦笑)

昨日の流れで まきちゃんとやりとりしていて、「ご一緒にランチでも」と相成ったのです☆


今日は、行きはラッシュ時間に当たるので、ダイソンするのは帰りに設定。

11時頃から2人で、静かな店内でランチできました。


今日は久しぶりに、パンをいただいて・・・♡

アボカドペーストと チリビーンズの入った、全粒粉のトーストは、とても食べやすく美味しかったです♡

写真、下手・・・(笑)


ドリンクは、オレンジ、温州ミカン?ゆず、生姜が入ったものを☆

濃厚な 繊維たっぷりオレンジジュースをホットで飲んでる。そんな感じ。

一見、パンプキンスープに見えるかも


そうして、しばらくしたら、やっぱり当初のお目当ての豆乳使用のパフェが氣になってしまって(笑)

デザートに追加しちゃいました♡

季節によってフルーツが変わるようで、今日は イチゴのこれ一択。

まきちゃんとシェアしながら、

グラノーラ、イチゴゼリー、イチゴババロア、下には、りんご、柑橘類などが入ってて・・・

食べ応えありながらも、軽いパフェでした♡


で、2時間程 このお店で話したあとは、そのまま 上の階にある【ハーブス】へ移動。


ここでは、まきちゃんのチーズケーキを2~3口だけ いただいて♡

甘すぎない美味しいお味


あとは、珍しいところで、【サクランボ】の味が付いてる紅茶をいただきました。

ティーポットで提供されて、2杯いただけました



で、この【ハーブス】で体験してたこと~まきちゃんと分かれて 帰りのダイソンで体験してたことが・・・

その後、わたしに【氣づき】をもたらすのです。


(帰りは、25駅ほど?1時間近くかけてぐるっと帰りました)


そんな氣づきについては、次の記事でシェアしますね☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。