見出し画像

思ひ出倉庫

昭和レトロな小物たち
懐かし過ぎて時間を忘れました

ボタン
手芸店に並んでいましたね
香川県にボタンメーカーがあったのはずいぶん後で知りました
ダイヤルを回したのはもうずいぶん昔のこと
学生時代、離れた家族や友達とのつながりはこの黒い機械だけでした
アイドル雑誌
女性誌
駄菓子屋に行くと並んでいたショーケース
私的には少し新しいですが
散髪屋さん
子供の頃、きわ剃りが怖かった
ブリキのおもちゃ
このブックスタンド、みんなお世話になりましたよね
昭和なお店に行くとこんな雰囲気でした
散髪屋さんの鏡
カタカタカタ
よく押して遊びました
昭和な茶の間
飛行機や新幹線の各席に灰皿があったのはもう遠い昔のこと
歯磨き粉という言葉も死語です
ビートルズ
コーラ60円
瓶の自販機はもう無いですね
ブレーキのワイヤーは無かった
乾電池式のライトはまだ新しい方かも
りかちゃん人形
休んでいますね 笑
自宅にトリスのバーがありました
販売員が毎月やってきて飲んだ分だけ補充するシステムでした

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)