小さなワクワク

いつも車で出勤するのだが、今日は電車で出勤している。

家から駅まで遠いし、駅から職場までも遠い。車と電車での費用を計算したら車の方が安いし、当然早い。
でも「電車で行ってみたい」って思っちゃったから!もうやるしかない!

今まで下りたことない駅から歩く。「どこなのここ?」とか思いながら。いつもとちょっと違う行動をするだけで、変なワクワクが生まれるのが、楽しいし、不安にもなる。

今日はとても風が強い。川沿いを歩いていたら、カモメが北風に向かいながら、一生懸命羽ばたいている。が、なかなか進まない。
そんな様子を同じく北風に向かいながら進む者同士、頑張って進もうとするカモメを見て目頭が熱くなってしまった。こんな経験、車に乗っていたらまぁ気にも留めない。

いつもと違う経験をするだけで、こんな気持ちになれるんだと思うと、このワクワクは止められない。また歩き+電車で出勤してみようかな。
でも風が強い日はちょっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?