ライオンキングに魅せられて

我が家では幼い頃ディズニー映画を見る習慣がなかった。
母親がディズニーに興味がないからだ。
自動的に私もディズニーにはあまり興味がなかった。


恐らく初めて見たディズニー映画は
リロアンドスティッチだったと記憶する。

ハワイが大好きな母親なので、
そういった意味で映画館へ見に行った。



大人になるにつれ、
ディズニーキャラクターの名は知っているが
話の内容は知らない。という現象が起きる。

無論、そもそもあまり興味がないので
全く気に留めていないが。



ある夏の終わり。

友人に誘われ、実写化されたライオンキングの映画を見に行った。


人生初のライオンキング。


話の内容も勿論よかったが
ライオンを初めとする動物たちに魅了された。

昔から好きな動物は、うさぎさん。
とかではなく、ライオン!と言ってみたり
カマキリ!と言う子供であった。

が、この映画を見て
完全にライオンにときめいてしまったのだ!!!


勿論、ストーリーや劇中歌が相まっての事だが
ライオンが可愛すぎた。
そして、かっこよすぎた。


ライオンを見たすぎて1人で動物園へ行き、
ライオンの前で時間を過ごした事もある。


YouTubeでアフリカのサファリツアーの映像を
何度見たかわからない。



絶対に死ぬまでにアフリカへ行ってライオンを見る!


これが私の1つの夢だ。

ただ1回でライオンに出会える保証はない。
ましてやプライド(ライオんの群れ)なんて見れないのかな…



が、いつか絶対叶えてやるぅぅと思っている。


1人で行くのが寂しいので(少し怖いので)
気の許せる人と一緒に行きたいが
なかなか見つからないだろうなぁ…


あああああーん えいやーーーー はら ひーぴだだだぁぁぁぁ 〜♪

さて今日もサークルオブライフを聴いてテンションをあげよう。


まってろ!!ライオン達よ!!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?