見出し画像

強羅花壇での癒しのひと時と…少し英語の勉強

英語勉強の宣言をしたのにも関わらず、移動の疲れと旅行で全く進んでなかった数日。初っ端から、言い訳をする私...

アメリカから日本に帰り、翌日から箱根エリアの温泉へ。

紅葉の季節でどこも満室。やっととれたお宿。

強羅花壇。SPAで癒され、温泉で温まり、美味しい食事と美味しい日本酒を飲んだら、もう何もする気がおこらず、2日が過ぎてしまいました。

中居さんのおもてなし、心遣い、立ち居振る舞いから学ぶこともたくさん。

20歳の若い女の子だったけれど、やはり一流のお宿で教育されていること、一流のお客様を相手にしている方は違うなと思いました。

そんな夢の世界から東京に戻りまして、さて、英語の勉強をしようと。

どうやって勉強しようかな、と、まずは本を読んでみることにしました。

英語を話すために必要な●●のルール、というような本。

話すために必要なのだろうけど、動詞、形容詞...過去完了…学生時代に勉強したような内容がずらりで、拒否反応。

基礎には文法が必要なのだろうけど、これでは英語は話せない。やっぱり話す機会を作らないといけないな、と思って、まずは勉強方法から考えようと思った今日でした。

そうやって全く進んでいない数日。だけど、現状報告の記録。

自分に甘い…でもnoteを書くことも私の目標。

ボチボチいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?