見出し画像

自分の思考の整理に。

こんにちは。
高校で数学をおしえている「ろか」です。
情報収集と思考整理のために、
周りでnoteを活用しているという話を聞いて始めてみました。
名前の由来は「ほなやったろか」という口癖からきております。どんなことにもとりあえずチャレンジしてみるのって、意外と大変。だけど楽しい。
そんな思いから、教壇では毎度のように言ってしまいます(なお、実際は関西弁ではありません笑)


書きたい内容は主にこんな感じ。

高校教員として
*働く前に知っておきたかったこと
*働く前にやっておくべきこと
*働き始めて、やっと気づいたこと・変化
*数学の授業実践とコツ


あとあと自分で見直すためのノート感覚で
記録していきたいと思います。
また、こんなちいさなノートが、
だれかの力や勇気に少しでも繋がるといいな。

同業者の方、教職に興味のある方、教員を目指す方、はたまた数学がお好きな方。
ぜひぜひ覗いていってください。

ほな、やったろか〜🍵

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?