見出し画像

人それぞれ

2023/08/01火曜日

昨日の夜に息子が寝てから
今後の事について話す予定だったが
目が覚めたら7:00になっていた
もう、朝ごはんの時間
妻も息子も寝ている

妻を起こして「話が出来ないよ」と言うと
「昨日、起こしたけど起きなかった」と言う

妻がすぐに起きて出かける支度をしてくれた
いつも時間がかかるから今すぐ準備をしてくれて
僕を会社まで車で送ってくれるのだろう
妻が準備している間に息子はムニャムニャ起き出して
ママがパパを会社まで車で送ると言うと
「それまでニンテンドースイッチやって良い?」と
楽しそうに聞いてきた
「良いよ」と答えると「やったー!」と元気に1階に降りていった

ママの運転する車で出発し(車で10分程度だ)
会社近くにあるセブンイレブンの大きな駐車場で
止まって妻がおにぎりやパンと飲み物を買って来てくれた

そこから1.5hくらい、これからのこと、今のことをぐるぐるしながら話し合い
結局今日は休むことにして、家族でヒーローの映画を見ることにした

双極性障害はネット検索すると復帰まで3ヶ月位かかり、普通の生活に戻るまで6ヶ月〜1年位かかると書いてある
もちろん、【人それぞれ】だ
私的には20年患ってきた思いがあるので
1年はかかると思っている、つまり来年の7月には
【普通】を手に入れているはずだ
周りからすれば、元気ない人が普通になっただけ
自分からすれば、死に打ち勝ったのだ
死神をぶっ飛ばしたのだ!

ただそれは来年の今頃まで生きていたらの話
もう辛いし動けるので
海のきれいなところで死んでしまおうとも思うのだが
今朝、妻になんで昨日起こしてくれなかったのか聞いたら、僕に息子がピッタリくっついて寝ていたそうだ
枕の端で落ちそうになりながら
僕にピッタリくっついて寝ていたそうだ

それならば

生きなくては

そう思わずにはいられないだろう

今も会社からメールが来て先週の診察の内容や
契約更新のこと、傷病手当など色々対応してくださっていて申し訳ないし、有り難い

でもこちらも死にそうなので(自ら)気が抜けない
この目の前にいる死神をぶっ飛ばすまで生きてやる

生きる理由はない
死ぬのは楽になるから死にたい

家族が僕を待っている
家族は僕にいてくれるだけで良いみたいだ
家族が必要らしいから生きている
ムカつくから死神をぶっ飛ばしたい

今日のズボンには、少し変わったベルトをしている
バックルにはスライドが付いていて
僕の右手にはキラキラと虹色に輝くアイテムがある

思わず体が動く
アイテムをバックルのスライドにセットする
エネルギーがみなぎるサウンドと光に包まれていく

「変身!」

虹色の光の中から出てきた僕は
迷いなく死神にめがけキックをお見舞いしていた
情けなく倒れる死神はそのまま薄くなり
何処かに転送されるように消えてしまった

そう、私は変身したのだ
[特に生きる理由はないが家族が必要としているレインボーマン]になったのだ。

死神はなんとなく蹴っ飛ばしたのだ!

*説明しよう
レインボーマンは変身するために負のエネルギーを
体に充満させなくてはならないのだ

そして、これから家族で映画を観に行くのだ
どうやって戻ろう···
いや、このままで行く!
妻と息子は笑ってくれる!それでいい

シュワッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?