辛ラーメンの美味しい食べ方

辛ラーメン大好きな私が美味しい辛ラーメンのアレンジを勝手に紹介します。

水 400mlを用意。そこに、
A・辛ラーメンの粉3分の2くらい
A・ほんだし 小分け包装の半分くらい
A・しょうゆ(牡蠣だししょうゆ!)少々
A・ごま油 少々 

B・辛ラーメンの粉3分の2くらい
B・オイスターソース 大さじ1
B・鶏がらスープの粉 小さじ1
B・ごま油 少々

AチームorBチームを入れます。
どちらの味にするかはその日の気分です。どっちも美味しいです。
沸騰したら半分に割った麺を入れて、4分半。
3分くらい経ったら卵を割って入れる。
最後に胡麻(好みでネギ)をかけたら完成。

牛乳とかチーズを入れるのが流行っていますが、私はあまり得意じゃないので、、
このレシピが気に入っています。
具は、ウインナー、豚バラ、海老などを入れると美味しいです。
白菜は入れると水っぽい?というか味が変になってあまり美味しくありませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?