見出し画像

オトナMUSEから気になったもの[2021,5月号]

キキセレクションのお時間です

本日はオトナMUSEから気になったもの。なぜかわからないけど今まで一度も読んだことがなかったんだけど、めちゃ好きな世界観で驚いてる。

アクセサリー1つ、あとアート関連

①MIUMIUのヘアクリップ

雑誌の写真では2種類重ね付けしていて、

画像1

これともう一個ごつめのキラキラヘアピンだったんだけど、MIUMIUのサイトで見たらあんまり写真がかわいくなかったから、載せない~。

こっちが細いほうなんだけど、かわいいなあと思ったのは下のチャームが揺れるところ!キラキラのヘアピンってかわいくなりすぎて、重くなることがあるなぁと思うねんけど、下のチャームが揺れるから抜けになるかなあと思った。

あと雑誌の写真だと太陽が当たっててめちゃくちゃきれいにキラッてなっててかわいい!と思った。

ただお値段が高すぎると思うぁ(2個セット¥66000)

https://www.miumiu.com/jp/ja/jewels/hair_clip/products.%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB_%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%9A.5JF068_2D7V_F0Z2D.html

②MISAKO&ROSENギャラリー

目利きの選ぶ”美しいもの”が知りたい!というコーナーで、ptite robe noirのデザイナー阿部さんが挙げていた二つの作品がめちゃくちゃきれいで、色使いもめちゃくちゃ好きだった。

パウロ・モンテイロ

サンパウロの人。私の友達の顔を当てはめてしまう名前をしているので、勝手に親近感(笑)

特に同系色で作っている作品が私は好きだった~。絵見たときの一番目の感想は、絵の具のこと好きなんやろうなあ。

彫刻は本間にモダン。全体的に韓国で好まれる感じがしたなぁ。

このURLから作品見れます👀 私は4,6,8,枚目の写真に写っているのが好き♡


リチャード・オードリッチ

今はニューヨークで活動中。

色使い!!!がめちゃくちゃ好き!絵の具を操ってる感じがする。めっちゃ変な言い方やけど(笑)

特にコントラスト、アクセントの色使い?が好き。黒とオレンジの作品とかめちゃくちゃに好き。後細かい絵も好きだから、双子が二人いるみたいな8枚目の絵も好き。

インスタあるんかな。

これもここから作品見れます👀

ギャラリー東京の大塚にあるらしい~行ってみたい。2008年のインタビューだけどめちゃくちゃ素敵そうです。

5月31日までは閉まっているそうだけど、6月6日まで15周年の展覧会をされているそう。


③シスターフッドという言葉

言葉として聞いたことはあったけど、はっきり意味を知らなかった言葉。

これはまた追加で編集します~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?