見出し画像

自分を魅了する

楽しみにしていた3月3日たみこ祭が昨日終了しました。


たみこ祭

たみこ祭は石松多美子:インタビュワー・藤原民子:モデル・龍多美子:ランジェリーサロン経営の3名の美しいたみこによるトークイベントでした。

龍多美子さん

龍多美子さんのランジェリーサロンはわたしがとてもスキだったドラマ『アンダーウェア』という大地真央さんが出ていたドラマと若干被りました。

実際の龍多美子さんは男気があってとてもかっこよくセクシーな女性でした。

藤原民子さん

藤原民子さんはとてもかわいい方ででもはっきりものをおっしゃって強さの中にある可愛らしさみたいなのがお姿ににじみ出ているように感じました。
とにかく美しいオーラがあるので最初からなんか見ちゃう…華やか…周りが華やかになるという印象でした。

石松多美子さん

そして元アナウンサーで所属しているオンラインコミュニティの主催者であり、自分開花プロデューサーの石松多美子さんの切れのある質問によりそれぞれの方のみならず、会場にいらっしゃったお客様の魅力も引き出すという不思議な魔法を最後までかけていました。
石松多美子さんのラジオ 直観パラダイスはこちら↓

ほぼ満席で開催された熱気のある今回の祭は美とあらゆる意味で感度の高い女性3名で話が盛り上がり女性である喜びを感じられる祭でした。
たみこ祭の詳細は以下のリンクをご覧頂けましたら嬉しいです。

https://www.reservestock.jp/events/896393

アミノ酸とプロテイン

女性が3名集まったのでもちろん身体を美しく健康に保つ…というお話も当然あがったのですがその中で気になったのがアミノ酸+プロテイン…

んんん?なんと…
とてもスリムなランジェリーサロン経営の龍多美子さんは身長に対しての体重が非常に少なく、プロテインだけでなくアミノ酸を飲むようになったら太った(筋肉がついた)というお話をされていました。

アミノ酸にアンテナを貼ったことがありませんw
プロテインは飲んでいますがアミノ酸は飲んでいない…

ということでプロテインとアミノ酸の違いを調べてみました。

いろんなサイトがあったのですが筋トレをしていて肩・腕・背中・お腹・お尻・腿の筋肉をつけるべくトレーニングをしているので、とあるジムの記事を読んでみました。

プロテインとアミノ酸の一番大きな違いは「吸収スピード」にあります。
プロテインは、体内で分解・吸収されるのに、最短でも1〜2時間程度かかると言われています。一方、アミノ酸は分解過程がないため、約30分程度で吸収されると言われています。

https://hyakunen.or.jp/faq/2896/

ジムでプロテインを飲むのは運動後30分ぐらいにしています。
アミノ酸は吸収が早いんですね…
こうも書いてありました。

この吸収スピードの違いから、アミノ酸は運動前、運動直前、運動中にこまめに摂取することをおすすめします。運動中に糖質によるエネルギーの供給が不足すると筋タンパク質がエネルギー源として使用され筋タンパク質の分解が進むため運動前や運動中にも摂取するとよいです。

https://hyakunen.or.jp/faq/2896/

この前マツコの知らない世界に出ていたフィジーク女王の澤田めぐみさんという方もアミノ酸を飲んでから運動を始めるっておっしゃっていました。

フィジークとは、ビーチで一番かっこいい身体を競う競技だそうです。
番組内でプロテインの入っているいろんな食べ物もご紹介されていたので買ってみようと思っていたのですが、ますます興味が…

この方↑現在62歳で鍛え始めたのはなんと50歳になってからだそうです。
筋肉をつけるのに年齢って関係ないんですね…

自分を魅了する

龍多美子さんはとてもセクシーな方で『ランジェリーで自分を魅了する』を実践されていらっしゃって当日もとてもセクシーなビスチェを付けていらっしゃいました。

この上↑の写真の澤田めぐみさんはかっこいいですが、セクシーではないのかなぁ…

藤原民子さんは鏡を見て服やアクセサリーを身に着けて決まったときに自分が気分が良い…とお話されていました。

お二人とも共通していたのはご自身の心地よく感じる自分を魅了する美しさを保つこと…

自分基準

自分基準なんだな…と…
人にどう思われるのかはその後なんだな…というお話を聞いての理解で…
やっぱり自分が心地よいのが一番大切な事であるのを再認識出来ました。

そして自分の中での心地いい自分の見え方(鏡の中の自分=自分の美)とはどんなだろう?と思ったときに、やっぱり筋肉がはっきりわかるぐらいついているけれどもスリムでかっこよくでもかわいいみたいなギャップのある女性であることだなぁと思ったら、もともと描いていたにNicole Kidmanのボディを保つための運動・筋トレ・そしてアミノ酸を取ってみようと思ったこと。(プロテインは取っています)

それから更にそのボディに服を着せて雰囲気を作っていくことをしてみようと思いました。
このファッションのほうがこれから自分の理想を見つけてコラージュしてみようと思います。

まだまだいろんなお話があったのですが、特に自己愛と美に意識が集中するお話をしていただいた気がします。

野望…

そして未来の野望も…
石松多美子さんの質問が目標ではなく野望だったのですが、確かに目標とか夢よりも野望っていった方が少し小悪魔的で、でもその方が叶えられそうでいい設定だなぁと思って…
わたしも自分の野望を考えてみました。
また人に言いふらしたほうが叶いやすいというのでここに書いてみます。

やっぱり国内外の人々の垣根なくワクワクの連鎖をしながらワクワクの力でみんなで一緒に何かを生み出していきたい。

この何か…というのは地球上に今までなかったような何かなのです…
何なのかが思い浮かばないということは人が今現在想像出来ないことなのではないか?と思いますが。
ただし、そのうち想像できる事…

だから野望っていうことは『今まで誰も想像したことのないようなすごい発明(発見・開発)をすること!』なのではないか?と思います。

どんな野望が浮かびますか?
シェアしてみると叶いやすいそうです♪
コメント欄に是非お待ちしてます!

音声でも違う角度から…

ちょっと違う角度からこちらでもたみこ祭についてお話していますのでよかったら聞いてみて頂けたら嬉しいです♥




サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!