見出し画像

ちょっとした宣言

ちょっと前にアウトプットに悩んでいるという記事を書きました
こちら↓お読み頂けたら嬉しいです


Instagramをどうしよう…ってまだ悩んでいましたw

実はInstagramが一番どう表現してよいのか悩んでいるんです
その理由が前にも書いていますが、物質世界ではなく、見えない世界について発信することが多く、見えないものを文字以外で表現しようとしているために迷子なんです…w

とりまやってみるのは…

そこで色々考えながら今朝パッと思いついたのがAIに自分の思うワードを入れて表現してもらうこと
もちろん発信内容は文書になるのですが、そのサムネイルのような写真部分を生成AIにお願いする

本当は自分で描こうと思ったんですけど、時間がかかるから毎日出来ないな…って思って。

おかしな美意識

自分の中になんかおかしな美意識があって、インスタグラムの写真には文字が合わないとか、美しくないとダメとかって決まりがあるようで、どうしてもCanvaで文字を使って話したいことの表題を書くとかが出来なかったんです

ということでさっき思いついた事を実行出来るのかどうかとりあえずやってみます
なんとなく双子座木星期が近づいてきたらとりあえずやってみよう!みたいな軽い感じでいい気がしているので、そうしてみよう!

という今日はちょっとした宣言でした!

ちなみにこのページのサムネイルの背景はCanvaのAIに生成してもらいました♫

PS.無事Instagramにアップしました♫

そしてこれを↑を描きながら(実は)話していたスタエフはこちら…

なんか喋りがとても美しくないんですが…😱
音には美意識ってないのかしら…?

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!