見出し画像

1/12スケールカプセルステーション

アズールレーンコラボTカードを作りにTSUTAYAへ行ったのだが、そこで上の4コマに使われていたガチャガチャのミニチュアがあったのでつい1つ回してきてしまった。ガチャガチャの筐体の中から1/12スケールのガチャガチャ筐体が出てくるという不思議な現象。


(こんな笑顔のプリンツオイゲン見たことない!)
ガチャ筐体のシールの貼り方が雑なのは目をつむってほしい。


中にカプセルが入るし、ハンドルを回すとちゃんとカプセルが出てくるギミックがありなかなか面白い。


1/12スケールなのでfigmaなどの可動フィギュアにちょうどいいサイズ。


こういう日常的なものと組み合わせるだけで面白くなる忍殺=サンはずるい。このテーマでベンダーミミック的な与太話ができそう。


こういう小物を買っちゃうと、背景にもちゃんと凝りたくなってきて困るんですよね。ここまでのもiPadが入っていた箱の後ろに白い封筒を立てて無理やり作っているだけだし。カメラはiPhoneのもので十分だけどせめて撮影スペース的なものとちゃんとした照明を揃えたい。背景はペーパークラフトとかでいいのがあるかな。あとすえきちさんの上げる写真を見てるとゴローちゃんや勇者ヨシヒコのfigmaを買っておけばよかったなと今更少し後悔。ネタ的に使える男のフィギュアが忍殺と仮面ライダーキャモしかいないうえ、2人とも表情パーツとは無縁のヤツらなので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?