見出し画像

プラットフォームは統一してほしかった

キングダムハーツのトレーラーが新たに公開されて観るたびに、自分がこのシリーズのファンだったのかどうか疑わしくなる。1、2、CoM、BbS、358/2 Days(HD1.5に入っていた映像のみのやつ)まではやったが、それも何年も前だし、その後の3につながるストーリーである肝心の3Dと2.8プロローグをやっていないから、状況がほとんどわからない。そういやRe:Codedとやらもあったか。こうやってシリーズ一覧を並べるとどれが本筋でどういう順番なのか全然わからないし、プラットフォームもコロコロ変わるしで本当に一見さんお断りなシリーズだ。ソラに関する人物だけでも、ソラのノーバディのロクサスがいて、ロクサスと同じ顔をしている過去の人物のヴェントゥスがいて、ヴェントゥスを襲う敵でなぜか顔がソラそっくりのヴァニタスがいて、3ではなぜかソラ達がロクサスを探していて…?ゼアノート関連の人物も、マスターゼアノート…アンセム…ゼムナス…BbSでテラを乗っ取ったのはどれだっけ…?あとアクアはなんで闇堕ちしてるんだ…?考えるほどに疑問だらけで、相関図でもないと全然思い出せないが、かと言って有志まとめを見るほどでもない。XⅢ機関のメンバーもシグバールとアクセルくらいしか覚えてないし、お前誰だっけ?orお前こんな声だったのか?なキャラばかりだ。初期の頃から1、2がPS2なのに間の物語(しかもガッツリ1と2をつなぐ)であるCoMがGBAで出た時点でどうかと思っていたが、なぜこんな形態をとることになったのだろう。いっそのこと龍が如くのように公式で過去のストーリーを振り返る動画でも上げてもらいたいくらいだが、たぶんスクエニからの回答はリマスター買って復習してね❤️なんだろうな。それでもパイレーツやトイストーリーのワールドは楽しみだし、アクションRPGとしての出来も良さげだしで発売時期が近づけばもっと楽しみになるかな。たぶん。…なるといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?