見出し画像

ももいろクローバーZと私 その2

こんばんは。
今日も私のももクロちゃん話に、どうぞお付き合いください。

そのままの勢いで「その2」を書かせて頂きます。
前回の続き、国立ライブから。

ももクロちゃんにとっての国立のステージ。
それは、私なんかでは理解しきれないほど、とても大切な夢。
私がモノノフになり、miwaさんのクリスマスライブに行っているとき、とんでもない発表が、ももクリでなされていたのです。
ニュースサイト等でおそらく知り、え!動画だけでめっちゃ感動する!と思ったのを覚えています。
その時は、泣いている彼女たちを見てもらい泣き、程度でした。
でも、私、とても勉強したんです。
国立ライブに参戦するまで、ももクロちゃんの歴史をかなり調べました。
なにせ「ミーハー」ですから。
ももクロちゃんの歴史を知るには「ももクロChan」というドキュメンタリー密着番組が最適。
そう思って、最初から最新のものまで買いましたね。えぇ。
そして、無印からZがつくまで、現在までどんなストーリーがあり、どんな方たちなのかというのをとにかく勉強しました。
そして、やっと国立のステージのすごさを実感し、本当の感動の涙を流したのです。
もはや、国立ライブに参戦するためには、彼女たちを勉強しないと失礼だと思う程、すっかりモノノフになっていました。
そして、国立ライブの申し込み。
私、知らなかったんです。
ちょっとお話しましたが、私、元々嵐ファンでして。
嵐というか、ジャニーズさんって、コンサートチケットの申し込みが1アカウント1公演なんですよね。
だから、てっきりそういうものだと思って、主人とそれぞれ1日ずつ申し込んだんです。
2日あったので。
それで、あっさり1日落選したのです。
それで、後から気づきました。
え!両方申し込みできたの?!と。
痛恨のミスです。
結果的に一般発売か何かで当選したんですが、これ、ちゃんと申し込んでたらもっと良い席だったのでは・・・と。
でもやってしまったことは仕方ありません。
とにかく、両日行ける事に感謝感謝です。
と言っても、ライブはまだ2回目。
バレイベの時に、どんな格好をしていけばいいのか、というのは分かりましたが、どうしたものか。
この当時、私は推しも決まってませんでした。
有安さん寄りでしたよ。
でも、この時、あ~りんやす推しと名乗っていたと思います。
なのに、参戦服はすべての色を入れた箱推しカラーでしたが。
優柔不断なんですよね、私。

そして、この国立ライブ。私は新しい仲間と共に参戦したんです。
この時、私は箱根のホテルで働いていました。
このホテル、某会員制ホテルで、全国的に系列ホテルや営業所などがありまして。
本当に偶然、このタイミングで、東京の営業さんが社内DMを送ってたんですよ。
それを、私の勤務するホテルの営業さんが教えてくれたんです。
私、結構好きなものとか人に喋っちゃうタイプだったので、すでにホテル内では私がモノノフだということは知られてたんですよね。
その東京の営業さんの社内DMがすごくて。
「会社のモノノフさん、集まれ~!」
的な。
いや、会社のメールですよ?(笑)
さすがに後から怒られたそうなんですが(笑)
でも、まさにこのタイミングで送ったDMだったそうです。
すごくないですか?
これは、参加するっきゃない!と思って、すぐさま連絡を取りました。
そして、会社内に割といるモノノフさん・・・。
東京の営業さんが、連絡がきた方たちをリスト化してくださって、私たち会社のモノノフグループが誕生しました。
名付けて・・・
「●●モノノフ会」
●●の部分、会社の頭文字なので伏せさせてください。
これ、結構人数もいらっしゃいまして。
20名・・・もうちょっといたかな、と。
軽く知ってる方から、ガッツリの方まで。
そして、国立ライブにて、初対面、というわけです。
緊張しました。なにせ人見知りですから。
でも、同じ目的、趣味を持った仲間。
結構仲良くなりまして。飲み会とか行っちゃって。
結果的に今もたまに連絡を取るような感じです。
私も含め大半は退職してますが・・・。
でも、このモノノフ会に入れたことは、私のモノノフ人生において、非常に重要なことなのです。
モノノフ会がなければ知り合うことができなかった方たち、関わらないであろうタイプの方たちまでいましたから。
本当に、営業さん、ありがとうございます!!

そして、国立ライブ。
会場は本当にカラフルで、バレイベとは違う、本当のライブ感。
会場の外で行われるイベント。
公演前にこんなに楽しく遊べるなんて、かなり新鮮でした。
そして、マネージャーさんも普通に歩いてたりしましたからね(笑)
ももクロちゃんと言えば、名物スタッフさんも多いので、本当に楽しめました。
私としては初めての大箱ライブ。
もうドキドキでした。
特に、有安杏果さんの誕生日もありましたし、国立ライブは本当に記念日。
一生忘れられない思い出です。
あの場で、ももクロちゃんにとって一生の思い出となったあの時間、共に過ごせたことを本当に嬉しく思います。
なんどDVDを観たことか・・・。
私にとっても、夢でした。
一緒に夢を叶えることができて、感無量。
たくさんの仲間に出会え、また一つももクロちゃんやモノノフさんのことを知ることができて、本当に幸せでした。
今でも忘れない。本当にありがとう。

そして、翌月はファンクラブイベント。
3日間開催されましたが、仕事の都合上2日間のみ参戦。
私はここで、玉井詩織さんの生写真サインを引き当てるのでした。
ここから、私の中で「現場で3セット買うとサイン出る説」が誕生するのです。
ファンクラブイベントは、ファンクラブ限定ですから、語ることはできませんけども。
このイベントで、初めてコスノフしました!
・・・と言っても、「つなぎ」を着ただけですが(笑)
この時、私はついに「有安杏果さん推し」になっていたのです。
やはり単推しに憧れまして。
あーりん、有安さん・・・。
迷いに迷った挙句、少し前に出ていた有安さんを推すことに。
基本的には箱推しですよ?
私の中で、箱で推せないグループは推せない、というのがありますので。
5人並列からのちょっと出てる、というイメージです。
なので、緑のつなぎで参戦しました。
この辺りで私は、「しおりん人形」に出会った気がします。
「しおりん人形」。いわずもがな、ですよね。
ちなみに、私はこの子たちをかなり大量に保護しております。
今は袋の中に丁重に保管されておりますが・・・。
現場へ行くときは必ずお連れしておりました。
かの有名な保護者会にも何度も参戦しましたよ、えぇ。
そのおかげで、新たにモノノフさんとお友達になれたりしました。
SNSというのはすごいですよねぇ。
ちなみに、●●モノノフ会の発起人さんにもSNSを教えたら、あっという間に使いこなし、かなりのお友達を作っておられまして・・・。
こちら繋がりのお友達もたくさんできたり、モノノフ会をしたり。
本当に頭が上がりません。。。

そして、次は桃神祭となっていくんですね。
どうやら、私がモノノフになってから、例年とは違う催しがちょこちょこあったようで。
私は上手いこと変革期に携わったようです。
なんかそんな感じのタイミングになることが多いんですよね。。。なんでだろう??
さぁ、この桃神祭は確か伝説のライブです。
またしてもこのライブに参戦できたなんて、本当に私はモノノフになるべくしてなったようなもの。
と勝手に言ってしまっております。
これまた長くなりますので、今日はこの辺で・・・。

「その2」いかがでしたでしょうか。
ほぼ備忘録のようになっていますね。
私の中で、古い記憶はどんどん消えていく。
そんな年頃になってきましたから。
文字で起こしながら、思い出に浸りたい。
そんな風に思っております。
お読み頂いてる方も、ぜひ、この当時のことを思い出し、一緒に思い出に浸って頂ければ嬉しいなと思います。

それでは「その3」お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?