見出し画像

とりあえず、やってみる

勢いのある時とない時の落差が激しすぎる岡クマです。

今年はフリマアプリに熱中時代なわけですが、登録自体はもう何年も前にしていたんですね。

で、なんでやってこなかったのかというと、めんどくさかったから。
たいがいのそういったノウハウ本にはさ、

「出品してすぐ売れるようにするには、
 こうしましょう、ああしましょう。」

みたいな感じであれやこれやと書いてあるじゃないですか。

それを読んじゃうと逆にさ?

言われたことを完璧にやらなきゃいけない

という壁が立ちはだからないですか?
完璧主義っていう分厚く高い壁が。

それのせいで、

「完璧にできないならいいや…めんどくさいし…」

人類の進化を阻む、めんどくさいの壁

行動しない人の言い訳ナンバーワンのやつですよ。
ええ。私も多用しております( ̄▽ ̄;)

でも、この完璧主義って、フリマの出品に関してはいらないよね。

そこで、今回は「あえて」雑な出品をしてみることにしました。

私の中の雑出品の基準はこんな感じ

  • サムネ画像はスマホで完結させる(PC勢なのでスマホ操作苦手マン)

  • 商品説明は必要最低限

  • 少し強気な価格設定

スピード重視で思い立ったらやる!
売れなかったら後で変更すりゃいいんだから!

そんな風に考えて、完璧主義のメンタルブロックを外す作戦を敢行したわけですよ。

すると、あれこれ変更する前にスルッと売れていったんですよ。

なんか、フリマの神様が

「そうやで、そういう感じでええんやで。
 もっと気軽にいきーや」

と言ってくれてるのかな?
なんて思ったり(^○^)

あっ、雑出品といってますが、商品そのものは丁寧に扱ってますよ!
出品した以上、もう自分のものではなくて、「新しい誰かのためのもの」ですからね。

購入者さんからは、素敵なお礼コメントもいただけて、
「思い切って出品してみてよかった〜!」
となった一件でした。

あれこれやらなくても、売れる時は売れる。
とりあえず出してみたら、売れるかもしれないから、
「めんどくさい」
で立ち止まってる人は、完璧を捨てたスタイルで出品してみるのもアリかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?