見出し画像

647.【峮峮グラフィティ#231】『飢餓遊戯』料理対決!峮峮(チュンチュン)と花花(ホヮホヮ)、勝手に食事の3人に怒髪天💢

大家好。峮峮グラフィティの231回目。今回は、2022年3月6日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。

今回のテーマは「金鐘奪回」。メインゲストの曾國城サム・ツェンさんは、「台湾エミー賞」とも称される金鐘奨きんしょうしょう(Golden Bell Awards)のホストで、『飢餓遊戯』に奪われた金鐘トロフィーを奪回するというゲームです。

曾國城さんのゲストチームが城城隊、いつものレギュラー5人が飢餓隊となって争います。今回のゲストには、Passion Sisters峮峮の同期・短今Sammieが登場です。

そして、ゲームに勝つとサイコロにチームのシールが貼られ、最後にサイコロの目で「金鐘」が出れば、トロフィー奪回成功です。

まず本篇を。いつものように解説していきます。

1.クイズ対決 7:17~

曾國城さん司会のクイズ番組『全民星攻略』を模したクイズ対決です。『全民星攻略』は台湾の大人気クイズ番組で、峮峮花花もゲストとして登場したことがあります。ちなみに、花花は大健闘、峮峮はまるでダメで罰ゲームの女王でした😆

このクイズ対決、初めの連想ゲームに勝つと、そのチームに解答権が与えられます。そして負けた方は罰ゲーム「豚鼻ゴムパッチン」を食らいます。

1問目は早速峮峮短今の登場。「台中、黄色、総冠軍」で「中信兄弟」と孟哲さんが正解(9:02~)。峮峮に解答権で問題。

中信兄弟の林威助リン・ウェイツゥ監督が所属した日本のプロ野球球団は?
 (A) 西武獅 (B) 阪神虎 (C) 讀賣巨人

面白かったので、球団名を台湾表記にしました。これ、Passion Sistersなら誰でもわかる問題で、峮峮「B」と正解。短今、罰ゲームです(9:39~)。

7問目はちょっと面白い問題(16:51~)

次のどの物質を加えたら、ヨードチンキは透明になるでしょうか?
 (A) 食塩 (B) 食器用洗剤 (C) 炭酸タブレット

正解はCでしたが、調べてみると、この炭酸タブレットにはビタミンCが入ってると思われます。

結局、このクイズ対決は城城隊の勝利(19:58~)。そしてご褒美の料理です。

烏骨鶏鍋(溫泉烏骨童子雞鍋)

2.成語パズル 22:00~

このゲームも、曾國城さんが司会する人気クイズ番組『一字千金』を模しています。

成語パズルを作るのは、王仁甫さんと曾國城さん。他のメンバーがパネルをクリアするごとに、一つの成語を記入していき、多くの成語を書いた方が勝利となります。パネルを見つけたメンバーは、そこに書かれた文字で成語を答えなければならず、答えられないときはその場でウサギ跳びです。

峮峮は、まるで答えられなくて登場が多く(26:42~、27:58~、29:01~、29:53~、32:20~、34:47~)ヘトヘトになってます😆 短今も健闘してます(26:26~、30:09~、34:40~)。

このゲームも城城隊の勝利(41:21~)。そしてご褒美の料理です。

香港風鶏皮パリパリ揚げ(港式准香脆皮雞)

3.料理対決 44:46~

今回のメインは、この料理対決!料理人は王仁甫さんと曾國城さんで、残り4人はお金を稼ぐ2人と買い出しに行く2人に分かれます。

峮峮は相変わらずジャンケンで負け、花花と共にお金を稼ぐことになりました(48:27~)。短今も居残り組です。

いつもの峮花コンビ、まずは料理の準備から。チームワークがなっておらず、運搬が下手くそです😆(51:12~)

ホテル「星月文旅」の陳晁偉さんのおもてなしでは、花花の肩もみに👍 特別に100台湾ドルプラスです(58:27~、59:51~、1:03:08~)。そして、鯉やガチョウや山羊に餌やり、短今と合流してます(1:08:42~、1:11:34~)。

そしてルームメイク。峮峮ドン臭いながらも頑張ってます(1:16:09~)。ルームメイク一段落で、峮花コンビは買い出しの3人に電話(1:18:13~)。ところが、3人は峮花が稼いだお金で勝手に食事!これが今回のメインでしょう。やり取りが面白いので訳してみました😂

「もしもし、花花」
「そっちは何してるの?」
「買い物の調子はどう?」
「まだ探してる。今、節約する方法を考えてるんだ。ただ、ちょっと油をもらうだけでいいから、そっちはそんなに頑張らなくてもいいよ」
「いや、何か噛んでる感じだけど」
「なんで口が油っぽいの?なんか食べたの?!」
「あちこちにツバが💦ホントに、ホントに食べてない」
「ウソ、食べてる~、なんで」

孫&孟「バレた💢カメラ回して」
「パクパク食べて、ドン引き~」
孫&孟「こっちは超真剣で・・・たくさんの買い物。ホントに買って、チョーたくさんの・・・」
「持ち帰りで食べられるものをたくさん買ってきたんだ」
「私たちのミッションの食材は買ったの?」
「まだ終わってない」

「じゃあこのお金使って・・・」
「お金足りるの、使うのに?」
「今は飲み物しか買えない。もっとそっちが勝ってくれれば、またデザート、パン、ケーキを買いに行ける」
「私たちが働いたばかりのお金を、食べるのに取ってくの?」
「そう!😊」

峮花「完全に敗北」

「ほらね」
「いやいや」
「そろそろ時間なので、急いで戻ってきて💢」
「もうちょっと頑張ってね。今すぐ別の飲み物買いに行くから。それでまた頑張って。そう、最後のレベルになったら、ケーキを買って戻る。また後でケーキと飲み物を用意するから」
「じゃあ、十分すぎるほどお金持ってるのね」
「十分・・・」
「えぇ・・・それなら、また行くしかないでしょう?」
「うん」
「でもデザートを買うつもりなので、まだやっててね」
「じゃあ、バイバイ」

「やっちゃダメだよ💢ホント、私たちが文句を言わないように、何かをあげようと考えてるのよ」

峮峮「兄たちの策略を見破る」

「十分だとわかればやらなくてもいいね」
「そう、テレビ見に行こう」
峮&花「そうそう、足を浸して冷やすのも気持ちいいよね」

城城隊は、頑張った短今張天霖さんに臭豆腐の差し入れ(1:23:49~)、峮峮にも分けてあげる優しい短今花花もうれしそうです(1:24:10~)。

そして飢餓隊も到着して(1:25:00~)料理対決!城城隊のタイ風料理に対して、飢餓隊は台湾の名物料理です。

城城隊は、タイ風海鮮サラダ(泰式涼拌海鮮)とタイ風ミルクティー(泰奶)
飢餓隊は、西魯肉(シールーロウ)とオレンジ(橘子)

そして7人の審判の投票で判定。結果は、5対2で城城隊の勝利。サイコロの目がすべて城城隊で埋まったので、トロフィー奪回成功です(1:30:12~)。

次に、峮花コンビとホスト3人の言い合いをノーカットで(字幕はありません)。

最後に、飢餓隊の料理の様子を動画で(字幕はありません)。さん、なかなか料理巧みです。

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#花花
#短今
#金鐘奨
#成語
#料理対決
#罰ゲーム
#ゴムパッチン
#私の推しキャラ


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。