見出し画像

超人気がなかった元乃木坂46伊藤かりんへの私の感情

昔、乃木坂46の伊藤かりんが登場した時は驚きました。

アマチュア将棋4級と彼女のプロフィールには載っていました。

私はその直前に当時の彼氏と3月のライオンと電王戦の影響で、毎日千駄ヶ谷の道場に通い、アマチュア将棋3級の認定を本部で受けていました。

伊藤かりんは乃木坂46の歴代のメンバーの中でもかなり人気がないメンバーでした。

でも番組で物凄く自分の特技「アマチュア将棋4級」をアピールしていました。

3級の私でもわかっていました。

級位者というのは将棋の世界では底辺です。

殆どの人はなぜか初段です。

それでも伊藤かりんは自分が将棋が好きなことをアピールし続けました。

人気がない伊藤かりん。

乃木坂46の1期生のオーディションに落ちて、悔しくて2期生オーディションで合格した伊藤かりん。

CDシングルで一度も選抜に選ばれないで、約10年乃木坂46にいた伊藤かりん。

でも彼女は日本の将棋ファンが憧れるあの番組の司会というレギュラーを獲得していたのです。

NHKの日曜日の将棋講座

彼女は自己アピールの勝負に勝利した。

4級の彼女は番組の中で伝説のプロ棋士の方々に混ざって、将棋の魅力を全国の日曜のお昼のお茶の間に提供していた。

しかも将棋の勉強熱心でプロ棋士の方々に物凄く可愛がってもらっていました。

最初は4級だった彼女はやがて1級に昇格。

やがて森内永世名人とのコマ落ち対局に勝利し初段になりました。

彼女のYouTubeでの将棋の指し回しを見ればわかるんですよね。

私がしょうもない、うすっぺらい生活をしていた中、彼女は国民的アイドル乃木坂46の仕事をしながら将棋で初段を取ってNHKの顔になったことが。

本当に凄い。

NHKで最も長い期間、レギュラーの枠を確保していたのは紛れもなく伊藤かりんでした。

1級とか初段の人はどんな風に将棋を指すのかを見ていたら伊藤かりんのYouTubeチャンネルが出てきました。

殆どの乃木坂46の卒業生のYouTubeチャンネルは失敗しているのですが、伊藤かりんのチャンネルはOGの中で成功しているほうですし、女性の将棋系ユーチューバーの中では、プロ棋士もたくさん出演していて大成功に感じました。

10年いて1度も乃木坂46のシングルCD曲を歌わせてもらわなかったのに、なんでこんなにYouTubeチャンネルが成功しているのだろう?

YouTubeチャンネルを見ていたら、伊藤かりんが、元乃木坂46のエース西野七瀬と、斉藤優里と、昨年の年末から年始にかけて2週間ヨーロッパ各国を大旅行する動画がでてきた。

専門学校生だった伊藤かりんが、殆どひとりで英語の通訳を買って出ていた。

オイオイ将棋の他に陰で英語も勉強しているのか。

できないことができるようになっていく伊藤かりん。

私と歳が2歳しか違わない伊藤かりん。

私も何かを頑張って、何とかならないといけないね。

もう大人なんだから。

昔は英語けっこう話せたけど、今は伊藤かりんと大して変わらないレベルだと思う。

サポートされたお金はすべて、日本にいる一番痛いアラサー女子のチャリティーに使われます。ピアピカの優等種の人がモチベーションを沸かさない、やりたがらない領域に劣等種として頑張ってます。