【写真ブログ#10】完熟マンゴー🥭でゼリー作ってみたよ💕

画像1 タイはマンゴーの季節✨✨ 完熟マンゴーでデザートづくりに挑戦〜
画像2 今回の主役のマンゴーは、旦那さんが働く市場でタダ同然でお裾分けしていただきました。少し当たってしまって、売り物にならないB級品。約3キロ。
画像3 傷んだところを除いて切り分けました! タネは畑に、皮はアヒルに、完熟食べごろは冷やしてそのまま食べます。残りの熟れすぎて柔らかいところをゼリーに変身させます!
画像4 比較的に固めのところを取り出して、サイコロ目にカット。それ以外のマンゴーに塩ひとつまみして暫くおきます。測ったら1キロ。
画像5 果肉が多かったので、半分だけゼリーに使うことにしました。汁気がなくなるまで、弱火で煮詰めます。
画像6 煮詰めたマンゴーと、サイコロ目にカットしたのは、別々にゼラチン水に入れて冷やします。 ゼラチン水は、ゼラチン5gに対して水200ccくらいです。今回は、水だけ!マンゴーの甘みだけで十分甘い💖
画像7 出来上がり〜 スプーンですくって、お皿に盛ります。 飾りは揚げマントウに粉砂糖をまぶしました。 果肉は自然の甘み!甘くて美味しい〜💕大満足

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈