見出し画像

『おしゃべりエッセイ』noteさんの記事を読んで、ワクワクしたので、シェアします💕

皆さん、おはこんばんちは。

いかがお過ごしですか?

いつものように、パタヤの端っこからお届けしています。

今日、note公式の記事を読んで、『実験』という言葉に惹かれ、、読んでみました〜。

その感想を、いつもと趣向を変えて、つらつらと、書いてみたいと思います。

〜noteさんの記事より抜粋〜

トレンドハッシュタグが「つくりたい!」を後押しできるように
noteには、マンガ、エッセイ、スポーツ、ゲーム、エンタメなど、さまざまな記事がたくさん公開されています。noteでもっとたくさんの記事に触れて、好きなクリエイターや作品と新たに出会うことで、クリエイターのみなさんの「つくりたい!」を後押しできたら。
そこから生まれたのが、今回の「トレンドハッシュタグを表示する」というアイデアです。また、創作のネタに困ったときには、トレンドハッシュタグをテーマにして記事を書いてみてはいかがでしょうか?

私は、Twitter や、Instagram 初心者なので、ハッシュタグに慣れていません。投稿するときに、すぐ忘れてしまうのです。

でも、note には、ハッシュタグをつけるスペースがあって、絶対忘れないので、これでもか〜っていうくらい、タグを付けています😄

一説によると、タグのつけすぎは良くないとか、たくさんつけた方が外部からの検索で引っかかりやすいとか、言われていますが、本当のところは分かりません、、、(どなたかわかる方、教えて下さ〜い😆)

画像2

そんな私を知ってか知らずか、note で、『トレンド』を集計されるという事で、なんだかとっても、ワクワクしました。

すごく可能性を、感じたのです。

一生懸命書いた記事でも、人に読まれなければ日記と同じ、、、

そうは分かっていても、自分の興味のあることしかアイデアは浮かばないのです。

でも、『トレンド』が分かればどうでしょう。

読者の興味を知って、自分の見解を述べることが可能になります。

トレンドとは、たくさんの人が注目しているキーワードであり、期待をもって読んでもらえるチャンスがある、ということだと思います。

『自分の思い』×『トレンド』×『物語』

なんて、書けたら面白いかな、と思っています。

利用している年代や、記事の方向性が様々なnoteで、どんなワードがトレンドにあがるのか、とっても興味があります。

noteのキャッチフレーズである、『つくる、つながる、とどける』から、

更に、創造が広がります。

画像1

『つくる』 記事にハッシュタグしたものが、トレンド入りになれば、

『つながる』 ハッシュタグのトレンド記事を介してつながったり、

『とどける』 トレンドを深掘りして、また新たに届けることができますよね。


私は、海外に住んでいることもあって、日本の時事的な情報に疎いので、皆さんとの間に、なんとなく温度差を感じる事があります。

そんな私も、皆さんとつながりたい!!

そんな中、素敵な実験を開始されるというニュース。

これから、たのしみだなぁ〜、って思っています。


✨今日のイラストは、hiilagramさんのものをお借りしました〜!

素敵なイラスト、ありがとうございます✨


🌱大事なお知らせ🌱


Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。


記事内のアマゾン商品をクリックして、お買い物をしていただくと、
私に少し、お小遣いが入ります😊

家計の足しにします!!(今とってもピンチ)

紹介している商品を買わなくて、いいです!
クリックしてから、必要な商品をお求めください。


あなたが好きな商品を購入したら、私にスパチャできるみたいな感じです✌️

是非、よろしくお願いします🌈


👉いま、はまっているドラマ(彼女はきれいだった!)

👉猫様へ


最後まで、読んでいただきありがとうございます。

良き日になりますように。


🔽現在連載中の物語 ❍無料マガジン

🔽現在連載中の物語 ❍しばらく無料公開中


いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈