見出し画像

鬱病ワンスクロール 1

病院に行くので近況をまとめようと思う。

まず前回1/11よりラツーダが2錠から3錠に増えたためか、不安感を感じることはあまりなくなった。

今いちばん気になるのは目の焦点が合わなくなることだ。
車で30分以上運転する、慣れない場所に行くと症状が出やすいっぽい。
外出時にコンタクトをしているにも関わらず、視界がブレてよく見えなくなる時がある。そのためか、身体がふらついているような感覚もある。
立ったり歩いたりが難しい。仕方なく車に戻り、1時間ほど眠れば治るが、寝る以外の解決方法がわからない。冬なので車で寝ると寒くて困る。
これが怖くて外出したくなくなる。今日のように病院など行かなければならない時に困る。

ラツーダが増えてから、昼も夜もなく寝るということはなくなった。
だいたい9時間前後で目が覚める。昼寝をすると眠れなくなる。眠りの浅い昼寝や短時間の睡眠はしょっちゅうしている。
前は昼寝しようといつでもこんこんと寝ていた。


【追記】
病院に行く日の朝にこれを書いたのに、午後の病院に行けなかった。今日行かなきゃまずかったのだけど、寝てたし、「頑張れないですね……」って感じになってしまい。
今回は平日を選んで予約したのだけど、今度からは土日だろうと最速の日を予約した方がいいよ。私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?