見出し画像

SIR

2019年8月2日公開
上映時間:99分
監督:ロヘナ・ゲラ

あらすじ
農村で生まれたラトナは、ムンバイで建設会社の御曹司アシュヴィンの家で住み込みのメイドとして働いていた。ファッションデザイナーを夢見る彼女は、挙式直前に婚約者の浮気で破談になった傷心のアシュヴィンを気遣いながら身の回りの世話をしている。あるとき、ラトナがアシュヴィンにあることを頼んだのをきっかけに、二人は親しくなっていく。

感想
インド映画(アメリカ共作)にしては短いので観やすい。
バジュランギおじさんと小さな迷子(インド映画)はめちゃめちゃ長かった、、、

未亡人ラトナと婚約者に振られたアシュヴィンは共に生活していくうちに、お互いの心根に惹かれていくというピュアピュアの展開🤦🏻で、こちらがなんとなく気恥ずかしい気持ちになる。
女性のサリー衣装が素敵🥻

カーストや因習があって、ラトナはアシュヴィンのことを終始ご主人様と読んでいる。
最後の最後で初めて、、、🤦🏻📱

バジュランギおじさんと同じくらい好きな映画

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?