見出し画像

浮き輪をクチで膨らませない世界

まだ、僕が小学生だった頃、プールや海で遊ぶ時には浮き輪をクチで膨らませていました。
浮き輪くらいのサイズであればまだしも、ボートになってくると大変。息がどこまで続くか、水に入る前に窒息しそうになって遠のく意識の中でボートがパンパンに膨らんでいきました。

さて、今はそんな時代じゃありません。

こんな商品がある!(サイトによってはもっと安価です)
こんな手のひらサイズの小さい箱から空気がビュービュー出ます。電池式です。

プールでボートを膨らませるエアコンプレッサーの利用料は500円でした。それを見た時の衝撃。

この箱には何度も助けられました。
特に、海に4人家族て行った時の浮き輪は3〜4個。これをクチで膨らませていたら、本当に命の危機でした。が、この箱があれば全部を膨らませることができました。スイッチひとつで。

さらに、この箱は空気を抜く事もできるんです!これはびっくり。
しまう時にも、全身を使って、体で潰して空気を抜く事なく、掃除機の様に空気を吸い出してくれます。

もはや、これ無くしては何かを膨らませることのできない身体になってしまった。重宝してます。

さらに衝撃なのは、中華製で、同じ機能がもっと安く販売されています。
同じ機能どころか、LEDライトまで付いている。(プールや海で、LEDライトを使う状況は思い浮かばないが・・・)

しかも、充電池式。USB-Cです。
もはや上位互換。

こんなの安く出されたら、そりゃあ、経済的にも中国に敵うわけない。

おすすめです。

いじっているうちに気づいた、思いやりのある機能。
これ、エアーのスイッチは軽くポチッと押すだけで始まります。が、カバンの中に入れておいたら勝手に「ウィーン」と動き出すこと間違いない。

それを防ぐのが、長押しで主電源オフ。
これで誤作動は防止できます。この主電源、エアーの電源ナノで、LEDライトの主電源とは異なります。エアーは誤作動防止をしつつ、LEDライトは長押しでスイッチオンできます。

優しい機能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?